朝8時半いつもの開催お知らせの放送が町内に響きます。

今日のテーマは何でしょうか?

テーブル席の壁にはタペストリー、つるし雛、押し絵のおひな様。

テーブルの上にも・・・陶器や貝殻のおひな様。

そしてテーブルではお雛様にも負けない皆様が楽しくおしゃべりしています。

おかもとこうきちさんの作品展

ネコ・花・景色。モノクロから色鮮やかな写真まで沢山出品していただきました。

さぁて今回は鈴鹿市で2月6日に行われた地域福祉講演会(村木代表が講演をされました。詳細は号外で後日おしらせします。)に参加された民生委員さんがお客様でいらっしゃいました。鈴鹿市ではこのカフェのような地域の方々が気軽に集まれるような催しが無いとのことでした。

ご主人に遠慮していたら優しく行ってらっしゃいと言ってもらったから参加しました。と言われる方のご夫婦の関係に感動されていました。ご満足いただけましたか?いつでも美味しいコーヒーを飲みにいらしてください。

人と人がお互いに認め合い支え合う事が当たり前のようでいて、なかなか難しい世の中ですがご近所から始めてどんどん広がっていくととても幸せな世界になっていくのでしょうか。

とりあえずは感謝から。スタッフの皆さんいつもありがとうございます!

だんだん暖かい日が増えてきましたが、まだまだ寒暖差があります。体調を崩されませんように。

今月はお客様56名をスタッフ12名でおもてなしをいたしました。次回も元気なお顔をみせてください。