1月21日(木)9:00~12:00 平津新町公民館において開催され、
約70名(来賓・メンバー12名含む)が集う楽しいサロンとなりました。

入口から既にお洒落感が漂い、綺麗なお花や町民の方々の素晴らしい作品が飾られた部屋は「ここ、公民館なの??」と見間違うほどの素敵なカフェ!!


話題作りのきっかけのひとつとなるよう各テーブルに置かれたサラリーマン川柳、靴の脱ぎ履きが楽なようにと玄関ベンチ、靴には間違い防止のナンバープレート、トイレ前には暖簾、知恵の輪や塗り絵なども準備され、各所に細やかな心遣いが感じられます。

ふれあい・いきいきサロンは、老後をいきいきと暮らすことのできる地域づくりを目指し、平成6年に全国社会福祉協議会によって提唱されました。その後身近な地域で交流、仲間づくりができるサロンは大きな広がりを見せ、全国で取り組まれるようになっています。
そのサロンが平津新町で設立されたことは、この町の心強いつながりになります。
本日は、祝\(^o^)/「おしゃべりカフェオープン!!」

2月から本格オープンです。
次回は2月18日(木)9:30~11:30
会費は100円(コーヒーとお菓子代)
歩いて来られない方は送迎いたします。

おいしいコーヒーを飲みながら、
楽しくお話をしましょう(^O^)

平津新町が、ますます明るく楽しい、魅力あふれるまちになりますように・・・
おしゃべりカフェオープンを心からお祝いいたします。

文責: 平津新町の素晴らしい活動を伝えたい 住民