10時に四日市大学に集合。

参加者は、大人52人・子ども71人   40家族のみなさんです。

ご参加、ありがとうございました!!

7グループに分かれて説明を聞きました。

 

晴天素晴らしいお天気です。

 

後日、あるお母さんが教えて下さりました。

小2の子どもさんが、宿題の日記に「たけのこは下のねっこの方までほってとるんだよ。とおじさんからせつめいを聞いた。」と、ちゃんと文章で書いていたと。

実演による説明を事前にしてくださると有り難いです。

 

今年はたけのこがあまり生えていませんでしたが、友達同士や親子で宝探しの様に見て回り、一生懸命掘っている姿は楽しそうでした。


 

ご指導いただいたPPKの皆さんや、センター館長さん・副館長さんもご協力していただきました。ありがとうございました。

 

 

たくさんの参加者やスタッフの皆さんに、お腹いっぱい食べて頂きたいと、たけのこご飯をいっぱい作りました。

前日にも下ごしらえをしたので、当日は朝6時から始め8時には出来上がりました。

センター地域マネージャーさん、急遽支援に駆けつけて下さったTさん、ご協力ありがとうございました。

また、何よりも「美味しいよ!」とたくさん食べて下さった皆さん、ありがとうございました!!

おかわりもいっぱいしてくれて、嬉しかったです。? ? ?

 


 

 

まちづくり委員会として今年度初のお手伝いでした。

たくさんの「ふれあい」嬉しかったです。

来月からは、お米作り・野菜作りのお手伝いが始まります。

皆さんの笑顔にお会いできるのを楽しみにしています(^o^)