令和元年12月18日(水)第99回わいわいサロンを開催しました。

お正月まであと二週間となり、ご多忙の中今日も多数の皆さまにご参加戴きました。

皆さまのわいわいサロンに対するプライオリティは大変高いことがわかります。

長老のYさんからは、サロンを楽しみにしているとの嬉しいお言葉を戴きました。

1・久保田会長あいさつ

久保田会長のお話は、皆さまからのアンコールにお応えして「人生百年の習慣」の二回目です。

内容は老化を防ぐ食事について。

地中会食や本来長寿の日本人の食生活など興味深いお話しでした。

半年前にお話し戴いた内容ですが、皆さん真剣に聴かれていました。

お話しの一部ですが次の映像をご覧ください。

2・わいわいコーラス

今日も皆さんからのリクエストの中から季節に相応しい歌を選曲しました。

今年最後の合唱曲は「冬の夜」「赤鼻のトナカイ」「お正月」の3曲。

年末を感じる曲ばかりでした。

合唱の様子は次の映像をご覧ください。

3・わいわいなぞなぞ

今日は皆さん得意の漢字問題はあっという間に全問正解、お見事でした!

皆さんの漢字力はますます冴えてきました。

来年もその調子で!

4・いきいき百歳体操

今日も号令も軽やかに元気いっぱいの体操でした。

筋力づくりが進んでいるようです。

体操の様子は映像でご覧ください。

5・わいわいおしゃべり

嬉しいおしゃべりの時間です。

お菓子に淹れたてのコーヒー、今日もおしゃべりの花は満開でした。

BGMは日本の唱歌、至福のひと時でした。




スタッフの皆さまおいつも世話いただき有難うございます。

m(__)m

6・わっはっはの時間

おしゃべりタイムのあとは本日の締めのワッハッハ。

ワッハッハも自然体で出来るようになりました。

ワッハッハー  ワッハッハー ・・・!!

\(^o^)/ \(^o^)/

7・次回わいわいサロンのご案内

次回わいわいサロンは今年最後、そして100回目のサロン開催予定は次の通りです。

日時・・・12月25日(水) 10時~

  場所・・・一丁目集会所

  内容・・・会長のお話・100回特別企画・いきいき百歳体操・わいわいおしゃべりなど

                         サロン終了後有志で集会所の大掃除を行います。

それでは次回も元気にお会いしましょう!

以上