平成31年3月27日(水)第64回わいわいサロンは、いきいき百歳体操とわいわいおしゃべり、そして前回できなかったわいわいなぞなぞを実施しました。

各地から桜の開花情報が届き、あかつき台でもまもなく開花することでしょう。

今日も盛況で楽しいわいわいサロンとなりました。

 

1・久保田会長あいさつ

久保田会長あいさつの中では、シリーズで「寝たきりにならない七つの方策」についてお話し戴きました。

今日はシリーズ3回目、「退院後も車いすや杖で歩行訓練」と「朝は着替えて生活にメリハリを」についてでした。

前向きな生活態度で寝たきりになることを予防したいものです。

資料・・・小学館 食の医学館より引用

 

2・わいわいなぞなぞ

前回時間の都合で出来なかったなぞなぞに挑戦しました。

今日の問題は太田副会長から出題されたものです。

中には皆さんの解答の方が良かった?と思われる問題もありました。

もちろん10問すべて正解でした。

今年になってから負け知らずの快進撃が続いています。

この調子で全勝記録を伸ばして戴きたいものです。

 

3・いきいき百歳体操

今日は、土田先生指導フルバージョンビデオによる体操の日です。

重りの脱着も早くなりました。

その様子は次の映像でご覧ください。

 

4、わいわいおしゃべり

わいわいカフェ1番人気の淹れたてコーヒーにお菓子、そしてBGMはオーケストラで聴く叙情曲、ゆったりとおしゃべりの時間を楽しみました。

 

5・わっはっはの時間

本年度最後の締めは久保田会長の音頭でわっはっは!

思わず笑みがそして元気が会場にこぼれました。

(^O^)/ ワッハッハー・・・!!

 

6・次回わいわいサロンのご案内

次回わいわいサロンは次の通りの開催となります。

 日時・・・2019年4月3日(水)10:00~

 場所・・・一丁目集会所

 内容・・・通常のわいわいサロン(いきいき百歳体操を含む)

お誘いあわせの上お集り下さい。

以上