第2回わいわいサロンが開催されました。

冒頭、久保田自治会長から挨拶を兼ね、介護予防が当サロン開催の主目的である旨の説明がありました。

当サロンはあかつき台一丁目東自治会が主催し、永続性のある集まりであることの確認がなされました。

そのあと熊本城訪問の話・空から見た伊坂ダムの話・料理に失敗した話など、モーツアルトを聴きながら盛り上がりました。

熊本城の現状につきましては写真提供がありましたのでブログに掲載いたします。

そのあと出席者から今後やるべき項目が提出されましたので順不同で列記します。

  *茶菓子代として百円程度の会費を集めてはどうか

(第1回および第2回の茶菓子は個人の差し入れで賄いましたので・・・)

  *趣味の話

  *展示会

  *自治会広報

  *ゆる~い集まりにする

  *料理教室

  *出前講座

  *ハピネスやさとの話を聞く

  *カラオケ

  *映画鑑賞(DVD)

  *NETの映像鑑賞

上記以外にこんなことをサロンで実施してみてはという事項がありましたら、自治会役員までご提案ください。

わいわいおしゃべりをし、大いに笑って健康づくりをしていきましょう。

今日の様子を掲載いたします。

 

 

冒頭久保田会長の挨拶 ええぇ~ わたしはしゃべることが苦手で・・・


 

地域マネージャーにも参加いただきました


 

あんなことも こんなこともやりたいね・・・


 

皆さんの意見がたくさん出てきました


 

みなさん真剣・・・ もっとゆる~くいきましょう


 

何をやるか大分まとまってきました


 

熊本城を間近に見てのお話し・・・  がんばれ熊本! 力が入ります


 

失敗にしては楽しそうな料理のお話しでしたね 本人は大満足かも・・・


 

あっと言う間の1時間45分・・・ 次回がたのしみですね


 

次回の開催予定は6月15日(木) 10時から12時まで一丁目集会所で開催します

楽しい語らいが待っています

皆さまお誘いあわせの上ご参加ください

以上