明けましておめでとうございます。

令和2年1月8日(水)第101回わいわいサロンを開催しました。

今年最初のサロンはメモリアルな101回目となりました。

朝激しい雨が降っていましたが、サロンが始まる時間には青空となり、わいわいサロンの開催を祝ってくれているようでした。

いつも励ましのコメントを戴くMTさんから富士山の写真を送信頂きました。

新年に相応しい写真ですので掲載させて戴きます。

写真は静岡県から撮影されたものです。

MTさん有難うございました。

 

1・久保田会長あいさつ

久保田会長から新年の挨拶のあと、皆さまのアンコールにお応えしてお話し戴いているシリーズ「人生百年の習慣」の四回目です。

食べている物も食べ方も違うセンテナリアンに共通する法則について興味深く聴くことができました。

長寿の秘訣は「ハラハチブ」と「動物性たんぱく質をとること」にあるようです。

お話しの内容の一部は次の映像をご覧ください。

 

2・わいわいコーラス

今日も皆さんからのリクエストの中から時節に相応しい歌を選曲しました。

今年最初の合唱曲は「一月一日」「冬景色」「スキー」の3曲。

合唱の様子は次の映像をご覧ください。

 

3・いきいき百歳体操

今日は時間に余裕がありましたので、土田先生指導の体操で筋力をつけました。

二週間ぶりの体操で、皆さん気合が入っていました。

体操の様子は映像でご覧ください。

 

4・わいわいおしゃべり

今年初めてのおしゃべり、皆さん待ちかねていた時間です。

今日は甘酒が出る予定でしたが、都合によりいつもの様にお菓子と淹れたてのコーヒー。

BGMは新春に相応しい琴の音色、至福のひと時が流れました。

スタッフの皆さま、今年もよろしく

お願い申し上げます。

 

5・わっはっはの時間

おしゃべりタイムのあとは本年最初のワッハッハ。

ワッハッハは皆さんの健康のバロメーターです。

大きな声が自然に出ています。

ワッハッハー  ワッハッハー ・・・!!

\(^o^)/ \(^o^)/

 

6・次回わいわいサロンのご案内

次回わいわいサロンの開催予定は次の通りです。

       日時・・・1月15日(水) 10時~

  場所・・・一丁目集会所

  内容・・・会長のお話・わいわいコーラス・わいわいなぞなぞ・いきいき百歳体操・わいわいおしゃべりなど

それでは次回も元気にお会いしましょう!

以上