2016年6月15日 「伊坂ダム登り口溜め池横」にて

今回は第3回目です

あと、二か所も定植開始!

前年の様に水枯れしない様にとこの年には、「塩ビのパイプ」に等間隔に穴をあけて水道をつなげてメンバーが水やりに通いました。
水やりの甲斐あって夏の暑さを乗り切る事が出来ました。

中央に水道につなぐ塩ビの先が見えます(H14年8月) 

                  (H14年11月)

あと二か所決めていた「アジサイプロムナード」と「伊坂ダム登り口溜め池横」に定植しました。
テニスコートのフェンスの脇に植えてあったアジサイもここ「アジサイプロムナード」に定植しました。スコップで穴を掘って大変な作業でした。

落ち葉を混ぜたりもしました (H15年4月)

テニスコート横のフェンスの脇のアジサイはだいぶ大きく成長していました(H15年4月)

「アジサイプロムナード」水もしっかりあげました。(H15年4月)

  

   「伊坂ダム登り口溜め池横」まずは1列(H15年4月)

翌年のH16年の3月にも「アジサイプロムナード」と「伊坂ダム登り口溜め池横」に定植しました。
そして、この年の6月にはきれいなアジサイが咲きました。

「伊坂ダム登り口溜め池横」(H16年6月)

 「テニスコート横ガードレール沿い」(H16年6月)

「アジサイプロムナード」(H16年6月)

挿し木を始めてから5年苦労してようやく「アジサイ」の花が咲き誇りました。

今日はここまで

                            つづく!!