4月10日(日)に大木スーパールーキーズさんと練習試合を行いました。

*第1試合  Aチーム( 八郷 / 先攻 )

 初回、2回と四球が6つありましたが、1得点のみ。3回の攻撃。4番T之、5番R太と連続ヒットでチャンスを作り、ワンアウト2・3塁から四球が2つあり、押し出しで1得点。ツーアウト満塁となり、1番S之介の2点タイムリー、2番R平のタイムリー内安打で計4得点。
 5-0で迎えた4回の攻撃。5番R太、6番T也とヒットが続き、7番K南の2点タイムリー。ワンアウト2塁から、9番H志のヒットでまたもチャンスを作り、1番S之介のタイムリー。その後エラーもあり、計5点。5回にも2点入り、
12-0の裏の守り。大量得点に気が緩んだのか・・・エラー2つで1失点。
 6回に時間切れとなりゲームセット。  ( 12-2 ◯ )

*第2試合  Bチーム( 八郷 / 先攻 )

 この試合は、3点ルール(3得点入れば、攻守交代する)で、行いました。
 初回先頭のY斗の当たりは、ショートの横を抜けて行き、外野手が誰も動かず、ボールはフェンスまで転がって行き、その間にホームイン。その後も死四球で出塁したランナーが足を活かし、3得点。裏の守り。1番から3番バッターまで四球を出し、エラーもあり、2失点。 
 2回以降もお互い四死球とエラーの連続でしたが、時間一杯まで楽しんで出来ました。
  ( 14-5 ◯ )

 Bチームは、もっと積極的にストライクを振って欲しいなと、思います

*第3試合  Aチーム( 八郷 / 後攻 )

 初回の守り。久しぶりの先発Jん。いきなり先頭・2番と連続四球。その後はしっかりと打たせて無失点でベンチへ帰ってきますが・・・緊張からか笑顔はありません。裏の攻撃。1番S之介が四球で出塁し、2番R平が内安打。ノーアウト2・3塁で3番Jん。センターへ2点タイムリー。その後盗塁・パスボール・ワイルドピッチで、自分でもホームバースを踏み、3得点。2回、得点が入ったことで少しだけ落ち着いたのか、3人で打ち取り裏の攻撃へ。7番K南・8番Sしと連続ヒットから3得点。
 6-0で迎えた3回の守り。ワンアウトから1番にヒットを打たれ、ボークがあり・悪送球があり、3失点。裏の攻撃。4番T之のヒット、5番・6番と倒れますが、意表をつくスチール!!8番Sしのタイムリー・9番Hしのタイムリーで2得点。
 4回も死球からチャンスを作り、5番R太のタイムリー・6番T也のタイムリーで2得点。10-3で迎えた5回からピッチャーを怪我から復帰のSしに変えますが・・・ツーアウトを取ったところで四球、その後3番・4番に打たれ2失点。裏に1点返し、11-3で終盤へ。
 6回四球が3つありましたが、無得点。7回、リーサルウェポンをマウンドに送り込みますが・・・2安打・1四球がありピンチに。
 その後はしっかり打たせて守り、ゲームセット。( 11×-3 ◯ )


今日の珍プレー
・Happy Birthday Jん 誕生日プレゼントに2つも死球をプレゼントされました おめでとう

・誰もあの人が盗塁なんかするはずはないと思っていたでしょう。
 やる時はやるんですょ ナイスラン