5月8日(日)~母の日~より、教育長杯が始まりました!

*第一試合   vs富田  ( 八郷/後攻 )

先日の北部大会でサヨナラ負けをした悔しさは、子供たちに残っていましたが少し気合が空回りしているような ・・・

初回、先頭にライト前ヒット。2番の時にパスボールがあり、セーフティバンドを決められどこにも投げられず。3番バッターを打ち取りますが、4番のピッチャーゴロを本塁悪送球。その後、内安打・四球があり3失点。裏の攻撃。ツーアウトから四球、4番R太のヒットで3塁までランナーを進めますがあと1本が出ません。
2回、ツーアウトを簡単に取りますが、2番にスリーベースヒットを打たれ、ワイルドピッチで1失点。次の打者に四球を与え、2連打されたところでピッチャーを代えますが、勢いが止まらず一気に5失点。裏の攻撃、先頭のJんがヒットで出塁しますが、あとが続きません。
3回はお互い0点で、0-8で迎えた4回。 先頭に四球・盗塁・ワイルドピッチで3塁へ。ひとつアウトを取りますが、左中間へ打たれ、1失点。次打者が進塁打を打ち、ツーアウト3塁でまたしてもバッテリーエラーで1失点。0-10になりました。得点を取らないとコールド負けです。
4回の攻撃。4番R太・5番T也と連続ヒット。6番Jんがランナーを送りワンアウト、2・3塁のチャンスを作りますが、7番・8番と連続三振でゲームセット。
( 0-10 ● )

打球に対する執着心が薄く、得点差を見て勝手に負けゲームと決めつけてしまう悪い八郷が出てしまいました。普段は仲の良い6年生ですが、ピンチの時・誰かがミスをしたときに声を掛け合わないのでは、この先上には上がっていけません。自分達で、ゲームを盛り上げていって欲しいと思います。

Bチームはコールド勝ちしたそうです( vs 大谷台B )。

試合後、高花平さんと練習試合をしました。

vs 高花平 ( 八郷/後攻 )

初回、しっかり3人で打ち取り、裏の攻撃へ。1番S之介、2番K南と連続ヒットでチャンスを作り、4番R太、7番Sしもヒットで4得点。2回、2本のヒットと四球でピンチになりますが、守りきり無失点。裏の攻撃はあっさり3人で終わり無得点。
3回、内安打で出塁したT之を6番Jんのタイムリーヒットで1得点。4回の守り、2安打と2失策で1点を失いますが、裏に1点返し、6-1とします。
5回、四球を2つ与えますが、要所は打ち取り無失点。裏の攻撃、先頭のT也のレフト前ヒットから、四死球が3つありバッテリーエラーもあり、4得点。6回、ピッチャーを代え、3人で打ち取り、裏の攻撃へ。この回6安打と四死球5にエラーがあり、12得点。
( 22-1 〇 )

主力選手が二人抜けており、公式戦ではこの様な結果にはならないと思います。常に全力で最後まで諦めることなく、あと予選2試合を頑張って欲しいと思います。

また、急遽、練習試合をして頂き、審判まで4名出して頂いた高花平さん、ありがとうございました。また暑い時期に毎年恒例?のアレをやりましょう!店長を呼んできますので、よろしくお願いします。