3月、6年生が引退&卒団し、本格的に新チームでの活動が始まりました。

2月に行われる予定だったCTYカップが4月9・10日に開催されました。
今年も中止になるかもしれない…とみんな諦めかけていたので、
開催されると知って、子供達は気合いが入りまくり ٩( 'ω' )و
子供だけでなく、もちろん大人も ٩( 'ω' )و

初戦
VS 桜台 (69-28)勝ち
新チーム初公式戦。
みんなの顔は緊張の中にも楽しみという気持ちも見えました。
が、やはり緊張していたらしくベンチを間違えてしまい、相手チームのベンチに荷物を置いてしまいました… (◞‸◟)
いざ試合が始まると、6年生は最高学年としての自覚が芽生え始めたのか、5年生の時とは別人級に格好いい姿をみせてくれ、そんな姿を見てみんな頑張り、ゆとりある初勝利をおさめました。

2戦目
VS あがた (36-34)勝ち
アップの時から、何だか強そう…と思っていたのですが、そんな先入観は捨てて出来ることを全力でするのみ!
手に汗握る試合でした。
4Q、相手に追い上げられてしまいましたが、どうにか逃げ切りました。
決勝戦?ってくらい白熱した試合でした。
勝つか負けるかギリギリの試合は観ている方も緊張してしまいますが、次に対戦する時はお互いどれだけ成長したかがものすごく気になるところです。
どちらのチームもこれからの成長が楽しみになります!

3戦目
VS 常磐西 (48-21)勝ち
決勝でしたが全員試合に出れて、みんな頑張る気持ちがさらに大きくなったんじゃないかなと思います。

CTYカップ、優勝しました!
手に汗握る試合もあったり、全員試合に出してもらえたり、みんなそれぞれに心に残る初公式戦になったと思います。
個人の課題、チームの課題、色々あると思います。
みんなで励まし合い、乗り越えて最高のチームに成長してほしいです (o^^o)