1月13日〜28日にわたって

第4回サンアリーナカップ全国大会兼東海U12大会三重県予選大会

が行われました。

緊張と期待で八郷は20日からスタートしました。

冬に大会の結果から、八郷はシードを頂けたので最初から強豪とは当たらず1試合目はユニフォームを着ている子達全員、2試合目はこれからチームを担っていかないといけない子達が試合に出るチャンスがあり、いい経験になったと思います。

 

3試合目 vs愛宕 37:28 八郷勝

決勝に辿り着くまでの1番の難関かなと思って緊張しました。

互角の相手に、今まで練習した全てを出し切った試合でした。

後半は思うように攻めれず点差はそこまで無いけど、前半についた点差をキープしながら最高のディフェンス、見てて気持ちいいチームワークでコートに立つ子供達からは笑顔も見れ、試合の途中で勝ちを確信してしまいました。

何より、試合中に笑顔が見れるのは緊張より楽しいが勝っている証拠。

 

4試合目 vs神戸 48:24 八郷勝

この日は最終日。

沢山のOBの方、他チームの方、そして保護者の方が応援に来て下さり、ベンチの上のスタンドはチームカラーの青に染まっていました。今まで聞いた事もない大きな声援に子供達もビックリ!

そんな中、いろんな方々に指導して頂いた事に挑戦できた試合でした。

挑戦と成功が次の決勝に向けて自信をつけれたと思います。

 

5試合目決勝 vs長島 27:45 八郷負

みんなの緊張と期待が一番高まる一戦。

優勝の座が欲しくて、そして秋のリベンジをしたくて練習に取り組んできました。

なかなかうまくいかない事も伸び悩んだ事も沢山あったし、みんなそれぞれの思いをぶつけたかった試合だったと思います。

それは相手も一緒で、相手が上手だったのかな…

練習したけど高身長には効かないディフェンス、練習した事が吹っ飛んでしまったオフェンス、もうダメだと気持ちで負けてしまった事…

自分達のプレーが出来なかったんじゃないかな…

でも、決勝までこれた事は立派だと思います。

ここまで頑張ったことはこれからの人生で宝物になるはずです。

私も応援楽しかったな〜( ◠‿◠ )これから先、こんなに応援することは無いよ〜と思っています。子供達のおかげでホントいい経験させてもらいました!

 

まだ東海大会が残っています。

気を抜かずミニバス生活をenjoyしましょ!

 

応援に来て頂いたOBの皆様・他チームの皆様・保護者の皆様、残念ながら優勝は逃してしまいましたが、沢山の方の声援が子供達の力になったと思います。八郷の子供達は幸せ者です!本当にありがとうございました。残すところ、2月24.25日の東海大会が6年生にとって最後の試合となります。1戦1戦大切に戦いたいと思います。応援宜しくお願いします!