暑い暑い気候の中、やってきました夏季大会2日目!
雨は降らずとも、雲が恋しい程の蒸し暑~い一日となりました。

ちびっ子達は、暑さの中グランドに立っているのが精一杯だったでしょう・・・。
前回の試合と比べても、試合中の集中力が全く無かったように思います。
気迫も感じられず、ただただ試合をするのがやっと・・・と言った感じだった為、やはりノーヒットでコールド負け・・・そんな試合となりました(´・_・`)
勿論、初戦を勝ち進んだのですからちょっぴり期待をしてしまっていた部分もありますが(笑)、そりゃぁ大人でもグッタリする程の暑さなのですから、小さな身体の子供達には無理も無いでしょうね(ノ_<)
ただ、これから成長と共にそんな暑さの中でも集中して試合に入り込める子供達になってくれたらいいな♪と思っています。

一つ試合を観ていて思った事があります。
どうしても、一つミスをすると気持ちが落ち込み、周りも次々とミスをしてしまいがち。
これって、ミスしたら誰もが『あー。゚(゚´Д`゚)゚。やってしまった(T_T))』ってなるのはわかるのですが、そんな時ほど、そんな時だからこそ周囲が声を掛けてあげる事が大事なんじゃないかなっって思います。
『どんまい!自分らがカバーするから大丈夫や!!』とか、なんでもいいと思うので、とにかくミスした子の気持ちをすぐに立て直せる、そんな事がし合える仲間になれたらいいですね(^o^)
まだまだ、いっぱいいっぱいでそんな余裕が無いのはわかるけれど、上級生!もっと声を出して気持ちを高めようよ!!
そしたら、一回のミスを気にせず次のチャンスに向かっていく気持ちに変えられると思うよ!

夏季大会は2回戦敗退となってしまいましたが、とにかくまだまだ先を見て頑張って行きたいなと思います(^v^)
応援宜しくお願いしますヽ(^。^)ノ