前日に続き、ホームでの新人戦2日目。

昨日みたいないい試合がしたい!と臨んだ、新人戦の二戦目。

1番打者Dくんの三塁打から始まり、2番打者Rくんのスクイズで1得点!!

幸先のいいスタートでした(^O^)

先制点を取ると、勢いもついていきます!

それに前日の試合もそうでしたが、何と言ってもみんな守備が堅い!

一生懸命ボールに集中している姿がとても成長を感じさせました。

毎イニング3人~4人の打者で抑える事が出来ていたのは、その表れだと思います。

そして、何と言っても応援してくれるベンチのメンバーの声も試合に勢いをつけてくれました。

やっぱり応援の声は、力になるのです!(^^)!

そんなみんなの頑張りが、2試合連続「完封」という結果を生んでくれました\(^o^)/

ホントに凄い事だと思います。

 

思えば、人数不足で公式戦に出られず一生懸命団員を増やす為に努力した事。

6年生が居ない中で、試合に負けても負けても頑張り続けた日々。

そんな苦労があったからこそ、今この瞬間をみんなで分かち合える喜びは他の何にも代えられません(T_T)

まるで、新人戦を優勝したかのような文面ですみません(^_^;)

でも、こうしたもどかしく、やるせない時期を知っている方々から『八郷西凄いチームになってきたね!』と声を掛けて頂けるようになり、私達が知らないところでも、皆さんいつも気にかけていてくれてたんだなぁ・・・と思うと、嬉しさとこの喜びを伝えたくて仕方のない気持ちになるのです(笑)

まだ新人戦は続きますので、勿論「優勝!!」目指して頑張ります!(^^)!

 

これからも、そんな厳しい時期を忘れる事なく「一所懸命」頑張っていきますので、どうぞご声援宜しくお願い致します<m(__)m>

%e7%be%bd%e6%b4%a5%e3%80%80%e3%82%b9%e3%82%b3%e3%82%a2

%e7%be%bd%e6%b4%a5