昨日は「特殊詐欺撲滅の日」でした。管内の金融機関50カ所では被害防止の啓発活動を行いました。
報道でも取り上げられているように、亀山市の50代男性が架空請求で7500万円だまし取られる事件がありました。
宅配便を使って6回わたり現金を送ったということです。
携帯電話へのメールがそもそもの始まりです。身に覚えのないメールは相手にしないようにしてください。

さて、本日の『絆ネット四日市北』は不審者情報です。三重県警のホームページ分も併せて送信いたします。
参考になさってください。日没が早くなりました。見守り活動へのご協力よろしくお願いします。

~不審者情報~
10/14(水)午後4時30分頃
 四日市市富田地内(四日市北署)
 女子児童が外にいたところ、自転車に乗った男が近づき、自転車を降りて児童の右足を触ったもの。 ☆不審者を見たら110番通報をお願いします。
◆男1名(20~30歳位、黒髪短髪、丸顔、小さい目、上衣ダボっとした服、下衣長ズボン、マスク着用、自転車使用)

10/8(木)午後2時40分頃
 四日市市山手町3394番地3付近路上(四日市北署)
 女子児童らが下校中、男からすれ違いざまに「おかえり」と声を掛けられ、スマートフォンで写真を撮られたもの。 不審者を見たら110番通報をお願いします。
男1名(60歳位、身長170?位、中肉、白髪交じり、眼鏡着用)

絆ネット四日市北【#47】

 10月14日午後4時30分頃、四日市市富田地内において、女児が自転車に乗った男に右足のすねを軽く触られる事案がありました。
男の特徴は

  男 : 20~30くらい、黒髪、短髪、丸顔、メガネなし
服装 : 上衣 ダボっとした服装 下衣 長ズボン

です。
不審者を目撃した際には警察への通報をお願いします。