絆ネット四日市北【#24】


6月23日(火)の午後7時頃、四日市市西富田三丁目付近において、
男性がベルトとチャックをはずして下半身を露出した状態で立っている姿が目撃されています。
男性の特徴は
50歳~60歳くらい
身長170メートルくらい、細身、黒色短髪
上衣:青色長シャツ、下衣:茶色ズボン
です。

不審者を目撃した際には警察への通報をお願いします。

梅雨の中休みで天気の良い日が続いていますが、今日からはまた梅雨空に戻るようです。
さて先週末から当署管内で、不審者が出没しています。
今月初旬6/4には、伊坂町地内でも報告があり、地域全体で多くの皆さんによる積極的な見守り活動を行っていただいたところですが、今回大矢知地区で2件発生しています。

6月20日金曜日 午後1時ごろ
四日市市西富田町地内
児童が男から声をかけられたもの
30~40歳代 中肉、短髪、自転車使用

6月23日火曜日 午後7時ごろ
四日市市西富田3丁目地内
男性がベルトとチャックをはずして下半身を露出した状態で立っていたもの
50歳~60歳くらい
身長170メートルくらい、細身、黒色短髪
上衣:青色長シャツ、下衣:茶色ズボン

新型コロナ禍の中、様々な取り組みでようやく普段の暮らしが戻りつつあります。
学校も再開し、子どもたちの行動範囲も徐々に広くなっていくことでしょう。
現在、日没は19時頃と1年で一番遅くなっていることから時間経過に気づきにくいため「まだ明るいから」と外で遊ぶ子どもたちの姿も見かけます。
地域の皆様におかれましては子どもたちの見守り活動、不審者を目撃した際の警察への通報など、どうぞよろしくご協力の程お願い申し上げます。