今年も残りわずかとなりました。

年末年始に国内外へお出掛けの方も多いかと思います。

自宅や事務所を長く留守にされる方もいらっしゃるでしょう。

帰宅したら「ドロボーに入られていた」ということの無いように戸締まり、ご近所への声かけなどしておくと安心ですね。

事業所向けの防犯対策を添付いたしました。参考としてください。

金融機関は12月30日まで営業しています。年明けは1月4日から。

現金引き出し時に『ひったくり』や『スリ』などにもご用心!!

交通事故も毎日多数発生しています。被害者にも加害者にもなることのないよう、どうぞ安全運転で。

夜間パトロールで活動中の方がひき逃げされたニュースがありました。

言葉にならない思いでいっぱいです。

どうかパトロール時には反射タスキやベストなどの着用と赤色灯・懐中電灯など存在を示すものを携行してください。

どうぞご無理のないように。

今年一年、絆ネットで皆様に情報をお送りしましたが、やはり一番気になるのは
『特殊詐欺』でしょうか。年末年始でもATMは稼働しています。

公共機関は休日となることから、市役所や保健所などを名乗る電話はかかって来ない
思いますが、『自分は大丈夫』と油断することのないようお過ごしください。

ご家族が集まる機会があれば、話題の一つにしていただけたらと思います。

新しい年が皆さまにとって良い一年となりますように