いいね!いいね! (8)
Loading...

8月26日(日)13:30より「喫茶 聖」にて「虹の会 絵画教室」が開催され、私たち民生委員児童委員も10名参加しました。講師は八郷民児協の五十嵐会長です。

虹の会さんたちは、「赤」「青」「黄」三原色だけで色を作り、絵を完成させていきます。


すご~く素敵!!な作品が完成☆彡

先生曰く、「この偶然の色合いね!もういっぺんこの色を作りなさいと言ってもできないのよ。もうね~初めてなのに、素晴らしいね!!」大絶賛!!


『虹の会』さんの感想です。「感性が違うみんなの力が集まると、決して一人ではできない、こんな素敵なものができました。3色の絵の具から作った色なのに、すご~い!」一同、「楽しかった!!」

さて、民生委員児童委員は・・・?自由に描きましょう!?「え~?どうやってするの~?難しい~!」

でも、やはりさすがです。先生のご指導の下、上手に指で色を作ってグラデーション豊かな作品を完成させていきました。(若干1名を除いては・・・え~ん💦)そして面白いのは、会話の豊かさ!「絵を描くのと、歓談するのが楽しかった!」という感想が多数。「久しぶりに神経集中しました。」との感想も。で、やはり一同「楽しかった!!」

委員の作品も文化祭でお披露目とか・・・


真剣に(賑やかに?)取り組むと時間が経つのは早いですね。あっという間に、3時50分になっていました。楽しいひと時を、ありがとうございました。