いいね!いいね! (14)
Loading...

 

6月13日(火)八郷小学校体育館で「第26回 親子リズム体操」を開催しました。

 


八郷地区市民センター館長さん、八郷中央幼稚園園長先生、

子ども保健福祉課保健師さん、北部児童館の方にも来ていただきました。

どうもありがとうございました。


 

今回も「遊び隊」はアンパンマンの仲間に扮し、舞台上でボール遊びをしたり「サンサンたいそう」踊ったり、事前打ち合わせ5分間でもバッチリでした!!

嬉しかったのは、手遊び・たいそうの時に、子どもだけでなく昔の子どもの方たちも一緒にしてくださっていたことです。わーい!わーい!!


 

民生委員児童委員メンバーの紹介も兼ねた「おおきなかぶ」

はじまり、はじまり~




 


 


次は、「フィールドアスレチック」です。



「おやつとおしゃべりタイム」で休憩の後は、

「ボール遊び」「ボールプール」「わなげ」「アンパンマン」で遊んだね。



わなげの「わっか」は、今回も「あかつき台6丁目の泉さん」の手作りです。

いつも大好評!嬉しいね。ありがとうございました。


 

お片付けも、みんなすっごく上手にできたね。ありがとね!

 

帰りに、児童館の方から手作りおもちゃをいただきました。

ありがとうございました。


 

今回は過去最高の参加数でした。嬉しいな。

元気いっぱい、笑顔いっぱいのみなさんと一緒に「親子リズム体操」が出来たこと、本当に嬉しく思います。

みんな!どうもありがとう!

お家の方々、子どもを連れてきていただき、ありがとうございました。

「勇気のあめ」

子どもと向き合っていて、「うっ💦」「あ~もうっ!!」って元気な笑顔になれない時に、少しでも前を向いてキラキラ輝く笑顔になれる勇気を持てたらいいな・・・って気持ちを込めてお渡ししました。

大変だけど感動多きこの子育ての時期、いっぱいいっぱい楽しんでくださいね。

次回の「親子リズム体操」は、

10月30日(月)八郷西小学校であります。

またみなさんにお会いできますように。

子どもたちの成長した姿を見せてくださいね。

私たち「八郷地区民生委員児童委員」一同、楽しみにしています(^o^)丿


ありがとう💜ありがとう💜ありがとう💜ありがとう💜ありがとう💜ありがとう💜