いいね!いいね! (6)
Loading...

平成30年度あかつき寿会総会が開催されました

平成30年4月7日(土)あかつき台3丁目集会所にて、あかつき寿会総会が開催されました

総会の様子についてご報告します。

1・開会宣言

金藤副会長から開会の宣言がありました。

 

2・物故会員への黙祷

この一年間に亡くなった会員のご冥福をお祈りし、全員で黙祷をささげました。

 

3・資格審査報告

山添書記から資格審査報告があり、総会成立の宣言がありました。

 

4・会長挨拶

玉置会長の挨拶の中で孤独が健康に及ぼす弊害と、新規会員募集についてお話がありました。

 

5・来賓祝辞

八郷地区市民センター秦館長及び斎田地域マネージャー、八郷西自治会協議会から鶴岡会長をお招きして夫々ご挨拶を戴きました。

秦館長からは「お互い様の精神」でまちづくりを進めていくお話しがありました。

 

6・議長選出

司会者一任のご提案があり、2丁目の尾崎さんが議長に選出されました。

 

7・議案審議

平成29年度事業報告・平成29年度決算報告・会計監査報告・平成30年度事業計画・平成30年度予算は原案通り承認されました。

 

8・平成30年度役員選任

下記の方が平成30年度役員として選任されました。

9・退任役員挨拶

玉置会長ほか退任役員の挨拶がありました。

10・総会の締

総会の締めは金藤新会長の発声で、わっはっはと思い切り笑って締めくくりました。

11・映画観賞会

昼食の後、恒例の映画鑑賞。

映画のタイトルは「八重子のハミング」、決して他人事ではない内容に健康の大切さを改めて認識しました。

映画の終わりに出てきた次の言葉が印象的でした。

「怒りに限界があっても、優しさには限界がない」

次をクリックして予告編をご覧ください。

 八重子のハミング予告編

総会出席の皆さまお疲れさまでした。

以上