いいね!いいね! (1)
Loading...

平成30年11月7日(水)第45回わいわいサロンを開催しました。

今日はいきいき百歳体操を中心としたサロン、立冬にも関わらず温かい日和となり、多くの皆さまにご参加戴き賑やかなサロンとなりました。

1・久保田会長あいさつ

冒頭の挨拶の中で、百歳以上の人口推移についてお話がありました。

百歳以上の人口は1963年153名、2018年は69,785人、55年間で456倍となりました。

百歳体操を続けておられる皆さんは百歳まではいけますよとのお話しがありました。

挨拶の一部を映像でご覧ください。

 

挨拶で説明のありました百歳以上の人口推移資料。(厚生労働省公表資料より)

 

2・いきいき百歳体操

今日はたっぷり60分、土田先生バージョンで汗をかきました。

 

3・わいわいおしゃべり

体操が終わった後は恒例のおしゃべりの時間。

今日も淹れたてのコーヒーの香りと、皆さんの笑顔そして先週寄贈のありました「平成うたものがたり」を聴きながら会話が弾みました。

いつも裏方としてサロンのお世話をして戴き有難うございます。

 

4・わっはっはの時間

最後は久保田会長の音頭により、わっはっはで楽しくそして笑顔で締めることが出来ました。

その様子は映像でご覧ください。

 

、次回わいわいサロンのご案内

次回わいわいサロンは次の通り開催します。

 日時・・・平成30年11月14日(水)10:00~11:30

 場所・・・一丁目集会所

 内容・・・通常のわいわいサロン(いきいき百歳体操を含む)

お誘いあわせの上ご参集下さい。

以上