平成30年10月31日(水)第44回わいわいサロンを開催しました。

今日はいきいき百歳体操を含む通常のわいわいサロンの日でした。

 

1・久保田会長あいさつ

冒頭の挨拶の中で歌を歌う事の効用についてお話がありました。

詳しくは次の映像をご覧ください。

 

2・わいわいコーラス

今日もリクエスト頂いた次の3曲を合唱しました

  1. 七つの子  ②若いお巡りさん  ③丘を越えて

テンポが速く、曲に付いていくのに苦労しました。

みなさんの歌声は次の映像でご確認ください。

 

3・こにゅうどうくんの投票依頼

ゆるキャラグランプリ2018に出場中のこにゅうどうくんは現在首位を快走中ですが、イヌナキンの猛追が気掛かりです。

今朝8時現在の得票数を皆さんで確認しました。

パソコンをお持ちでない方は、パソコンを持っている方に投票を依頼するようにお願い致しました。

四日市市民の力で、こにゅうどうくんの背中を押していきましょう。

 

4・わいわいなぞなぞ

今日も中級編10問に挑戦しました。

今日もかなりの難問ぞろいでしたが成績は9勝1敗、お見事でした。

 

5・いきいき百歳体操

今日は30分バージョンで頑張りました。

 

6・わいわいおしゃべり

今日も淹れたてのコーヒーとお菓子で楽しくわいわい・・・

賑やかな情報交換ができました。

 

7・連絡事項

  1. 、久保田農園で収穫されたサトイモとサツマイモが参加者にお土産としてお持ち帰り戴きました。

     

    久保田農園のサトイモ畑


     

    久保田農園のサツマイモ畑


     

    お土産の袋


     

  2. 、山田さんからCDの寄贈

    山田さんから12枚セットのCDを寄贈いただきました。

    CDのタイトルは「平成うたものがたり」。

    平成もあとわずかです、わいわいおしゃべりの時間に一緒に聴きたいと思います。


    久保田さん・山田さん有難うございました。

8・わっはっはの時間

締めは久保田会長の音頭で今日も元気溢れるわっはっは・・・

 

9・次回わいわいサロンのご案内

次回わいわいサロンは次の通り開催いたします。

 日時・・・11月7日(水) 10時~11時30分

 場所・・・一丁目集会所

 内容・・・「いきいき百歳体操」と「わいわいおしゃべり」

お誘いあわせの上ご参集ください。

以上