いいね!いいね! (6)
Loading...

平成30年4月18日(水)わいわいサロンを開催しました。

第21回わいわいサロンの様子をご報告します。

今日は待望のわいわいランチ、タケノコご飯の日。

 

1・久保田わいわいサロン会長あいさつ

100歳時代を迎えようとしている今、わいわいサロンを憩いの場として頂ければと思っています。

ぜひサロンで若返りを図って戴きたいと思います。

今日はボランティアで炊いたタケノコご飯が出ます。

楽しみにしてください。

 

・わいわいコーラス

冒頭事務局から迷子の柴犬について話がありました。

そのあと会員の皆さんからリクエストのあった曲を合唱しました。

歌った曲は「学生時代」・「上を向いて歩こう」・「いい日旅立ち」若き日に帰って歌う事ができました。

 

3・みんなの時間

冒頭に不審者による電話・怪文書などについて情報を共有しました。

四日市北警察署・連合自治会ブログに掲載されている最近の事例を集めて話がありました。

警察官を騙った振込詐欺の事例

息子を騙ったオレオレ詐欺の事例

料金不足郵便物に注意の事例

「年金支給日」、オレオレ詐欺の事例

このような電話や怪文書は迷わず直ちに四日市北警察署に届けましょう。

今日は10問のなぞなぞに挑戦、見事全問正解でした。

皆さんの柔軟な脳に脱帽です。

次に北海道の風景・石川さゆり・美空ひばりなどの映像を鑑賞しながらタケノコご飯を頂きました。

旬のタケノコは最高でした。

タケノコを掘って戴いた方・皮をむいたり湯がいたりして戴いた方・タケノコご飯にして頂いた方本当に有難うございました。

大変美味しかったです。

ごちそうさまでした。

わいわいおしゃべりをして美味しいものを食べ、大いに笑って楽しい時間を過ごすことは当サロンが目指す長生きの源です。

みんなの時間は会員皆さまの希望をどんどん取り入れて一層楽しいものにして参ります。

 

映像鑑賞

 

タケノコご飯を戴いています

 

旬の恵みに感謝・感謝

 

また今日は2丁目の尾崎さんがサロンを見学されました。

各町内に広まることを願っています。

 

4・わっはっはっの時間


今日も楽しくわっはっはっで締めることが出来ました。

次回のサロンは5月2日(水)です。

元気にお集まりください。

 

追記

今日は畑で採れたネギの差し入れがありました。

早速わいわいマーケットで販売、販売代金は全額サロンに寄付戴きました。

寄付金は今後のサロン運営資金に充当させて戴きます。

ご協力有難うございました。

以上