いいね!いいね! (9)
Loading...

新年度の平成30年4月4日(水)わいわいサロンを開催しました。

第20回わいわいサロンの様子をご報告します。

誕生してから10ヶ月間自治会組織により温かく育まれましたが自立の時を迎えました。

新年度からわいわいサロンはボランティア団体として出発致しました。

今回は20回目、新生わいわいサロンとしてメモリアルなスタートを切ることができました。

始めに事務局から新生わいわいサロンについての説明があり、サロン運営の役員も決まりました。

その内容は次のパワーポイントでご確認ください。

 

1・久保田わいわいサロン会会長挨拶

当サロンも記念すべき20回を迎え嬉しく思います。

当サロンにご参加いただいた皆さまが、楽しく健康に生活され、より住みやすい地域づくりにご協力頂ければこの上ない喜びです。

 

2・わいわいコーラス

今日はわいわいサロンの新たな出発に因んで、明るく前向きな歌を選んでみました。

「青い山脈」・「とんがり帽子」・「東京のバスガール」元気よく歌う事ができました。

 

 

3・わいわいレクチャー

四日市市生涯学習いきいき出前講座から講師をお招きして「薬の正しい使い方」について学びました。

パワーポイントを使って分かりやすく説明して戴きました。

普段、何気なく飲んでいる薬ですが注意が必要なことを学びました。

戴いた次のパンフレットを手元に置いて知識を身につけたいものです。

  1. 薬の豆知識
  2. 正しく知ろう薬の使い方
  3. ジェネリック医薬品について
  4. 不正大麻・けしの簡単な見分け方
  5. 植えてはいけない「けしの花」

 

4・わいわいサロン役員紹介

本日決まった役員は次の通りです。

  久保田会長

  井脇副会長

  太田副会長

  高橋会計

  城田監事

 

5・わっはっはっの時間

今日も楽しく大声でわっはっはっ・・・

楽しく過ごすことができました。

次回は4月18日(水)、サロンではわいわいランチを予定しています。

メニューはタケノコご飯。

お誘いあわせの上お集まりください。

以上