いいね!いいね! (6)
Loading...

 

9月7日(木)2学期の遊び会、スタートです!

10時から11時15分までは、ホールや園庭で自由に遊んでね。

その後は、ホールで「絵本の読み聞かせ」「手遊び」「ダンス」などを一緒にしようね。

 

今日も(いつも?)みなさんにお話ししましたが、みんなのお片付けは、めっちゃ素晴らしい!!

自分が遊んでいないおもちゃも、一生懸命お片付けしてくれます。

お友だちと力を合わせて一生懸命運んでくれます。

「次は何をしよう??」目をキラキラ輝かせて周りを見て手を動かして体を動かしている姿は、いつもいつも感動的です。

だから、もう、もう、心から「ありがとう」「ありがとう」を連発しながら受け取ります。

「すごいね」「ちからもちだね」「たすかる~」「うれしい~」

こんな言葉がポンポン出てくる自分も嬉しいです。

 

なかなか出来ることではありません。

だから、お家の方も、いっぱい「ありがとう」って伝えてね。

 

あ、でもね、

「まだ遊びた~い!」って言っちゃってもいいんだよ。これもアリ。

ってか、当たり前。

それだけ遊びに集中できることも素敵な事ですから。

 

いつの間にか、お片付けをみんなと出来た!っていう「やったね!感」を持つと、自分のことだけではなく、周りのことも考えられるようになっていくよ。って思います。

 

他にもいっぱいいっぱい感動の詰まった子どもたちの姿、楽しみにしていますね。

 


 

今日は遊び会に来てくれてどうもありがとう。

来週も来てね。待っているよ(^O^)/

     まるおばちゃん