いいね!いいね! (8)
Loading...

 

12月14日(木)の遊び会は、12月のお誕生日会がありました。

いつものように園のお兄さん・お姉さんからメダルをかけてもらって、みんなで、Happy birthday ♪を歌いました。その後は、園長先生・おばらさんに用意していただいた美味しいParty!みんなでお話しながら食べるの、とっても楽しいね。


 


 

先週のクリスマス会に来られなかったお友だちがいたので、今日はプチクリスマス会もしました。今日のサンタさんは、ピカチュウサンタ🎅だったね!ピカピカ~

 

今年最後の遊び会、来てくれてどうもありがとう。楽しい冬休み、元気でね!また来年も遊び会に来てくれると嬉しいな。みんなの輝く笑顔に会えるのを楽しみにしているね。

 

・・・余談ですが・・・ここに書くべきではないのかもしれませんが・・・園の「帰りの会」(年長さん)を見せていただく機会がありました。先生のお話を集中して聴き、今日楽しかったことを大きな声で発表でき、元気に歌えて、楽しそうにしりとり遊びをしていました。ほっこりとしたツボに入る面白い発表・真剣な顔・キラキラ素敵な笑顔!!身体もグンと成長したけど、心も豊かに成長したんだなぁって改めて感じました。みんな、すっごく素晴らしいよ。素敵な姿を見せてくれてありがとね。感動をありがとね。感動と言えば、文化祭の時に飾られていた「コックになった自分と秋のケーキ」の表現も可愛らしくて味のある作品でしたが、動物の絵の楽しさ!!計算無しで書き始めたであろう大胆な構図、かと思うと細かい描写だったりして。月並みな言い方ですが、子どもの感性って豊かなのね。作品そのものが語りかけてくるものね。

 

一年一年どんどん成長し、夢と希望に向かって歩み続けていく子どもたち。う💦ってことも多々あるでしょうけど、見守り続けるお家の方たち。みなさんの心が感動でキラキラ輝く毎日でありますように。心からの笑顔がキラキラ輝く毎日でありますように。

Merry Christmas! Hope you are happy and smiling. 

🎄 🎄  🎄 🎄  🎄 🎄 まる。