いいね!いいね! (4)
Loading...

 

お久しぶりです!園の運動会前でお休みだった「遊び会」再開です。

10/7(日)晴天の中、園の運動会では、可愛い行進を見ることができました。


 

 

 

 

 

 

そして、今日は遊び会での運動会ごっこ「プチ運動会」です。

まず始めに、園児が演技を見せてくれました。見せてくれてありがとね。

その後、ホールに戻っていきなり「パンダさんチームと、くまさんチームに分かれて並んでね~!」急きょのチーム分け。上手に じゅんばんこしてくれたね。ありがとう。

一応、プログラム風に名前を付けると、こんな感じかな・・・

*パンチでくるり(バイキンマンたちを伸びるパンチしちゃうよ)

*動く玉入れ(頭の上のかごは動くよ。おまけタイムとおじゃまタイム有り)

*新幹線でおでかけ(園児のしんかんせん、うらやましいからお借りしちゃった)

*宝さがし(どの箱にきれいな宝物入っているかな)

*旗とり(好きな旗を取りにくるよ)

締めは、「バスにのって」ぎゅ~~で終わり。


ドキンちゃんの応援団長さんがお手伝いしてくれました。

プチプチ運動会、参加してくれてどうもありがとう。来てくれて嬉しいよ。初めまして!のお友だちもありがとうね。

もう一度予定表を載せます。10時からです。11:15までは、ホールや外で自由に遊びます。その後ホールで絵本の読み聞かせ・手遊び・ダンスをするよ。終わった後、12時までは遊んでいってもいいよ。みんなが来てくれるのを楽しみに待っています。良かったら「遊び会」に来てね。一緒に遊ぼうね。  まるおばちゃんより(^O^)/


💕