いいね!いいね! (5)
読み込み中...

アジサイの花の季節になる前に下草を刈る作業をしました。今朝は7時集合でした。お天気が悪くなるのではと心配しましたが、雨が降らないうちに無事に終わりました。
メンバーの中にお天気を気にしてか集合よりも早い時間に作業をしている人がいました。(イヤ!年がいくと朝、早く目が覚めるようですよ!(^^)!)
だから、7時には伊坂ダム登り口溜池横はほぼ終わっていました。お疲れさまでした。

2台の草刈り機ですから早いですね すっかりきれいになりました

その足でダムまで上がりテニスコート横のフェンス沿いに伸びた草を引いてきれいになりました。

花より高く伸びていた草を刈りました ここのアジサイはこんな感じ!

また、アジサイプロムナード、ここは、ちょっと前にウォーキングをしている方が邪魔になるような枝を切ってくださいました。(K様ありがとうございました。)

ウォーキングが快適そうですね こんなに色づいたのも・・・

花は、ほんのちょっと色づいたものもありますが、全体的にはまだまだです。

登り口ため池横の今の様子 あじさいプロムナードにこんなピンクが・・・
登り口ため池横にひっそりと・・・ 登り口ため池横に咲くガクアジサイ

やさと紫陽花クラブのプロフィール
「やさと紫陽花クラブ」は、平成10年に発足し三重県四日市市の北部郊外の自然に恵まれたところで楽しく活動しているボランティア団体です。発足当時は6人(男性3人女性3人)でしたが、現在主なメンバーは4人(男性2人女性2人)で「団塊の世代」前後の生まれです。        
ゴールデンウィークには、「親子で作ろうこいのぼり」を開催して伊坂ダム湖周辺のサイクリングコースの大空に「作ったこいのぼり」を泳がせています。そして、伊坂ダム周辺で植樹したアジサイの管理活動を行っています。

それでは、また、見に行って様子を報告しますのでお楽しみに!