いいね!いいね! (0)
Loading...

残念な結果でした!

大会に向けて頑張ろう!

8月7日(日)に三和メジャーズさんと練習試合を行いました。

第一試合

八郷Aチーム 4-7 三和メジャーズ

<経過>

初回、ツーアウトから3番T也の右中間へのホームランで1点先制します。裏の守り、ツーアウトからツーベースヒットと四球でピンチになりますが、5番バッターを打ち取り無失点。

2回の攻撃。ワンアウトから6番T之のヒット、7番Sしが進塁打でツーアウト3塁。相手のミスもあり、9番ケガから復帰のH杜のタイムリーで1点入ります。バッテリーエラーもあり、ツーアウト2・3塁から1番S之介の2点タイムリーで3得点。裏もしっかり守り、無失点。

4-0で迎えた3回。簡単に3人で攻撃終了。裏の守り、ワンアウトから、ツーベースヒット・パスボールもあり、次打者が内安打。ワンアウト2・3塁からスクイズを2回決められ、2失点。八郷は、3回以降2安打に抑えられ、得点できません。

4-2で迎えた4回の守り。先頭に四球、内安打。ストライクが入らず、カウントを取りに行った球を狙い打ちされ、2失点。

5回も同様に先頭に四球、内安打からまたカウントを取りに行った球を打たれ、2失点。

6回にも1点取られ、ゲームセット。

<戦評>

バント処理の下手さが目立った試合でした。

第二試合  

八郷Bチーム 1-12 三和メジャーズ  

(5回時間切れ)

<経過>

5回まで試合をしましたが、八郷Bは1点を取るのが精いっぱいで、3人のピッチャーが投げましたが、与えた四死球は10個。全く相手になりませんでした。

第三試合

八郷Aチーム 6-7× 三和メジャーズ

<経過>

初回、K南のツーベースヒットがありましたが、無得点。裏の守り、先頭にヒットを打たれ、3番・4番にも連打を浴び1失点。

2回はお互い0点。

0-1で迎えた3回の攻撃。ワンアウトから9番H志がヒットで出塁し、1番S之介のツーベースヒット。ワンアウト2・3塁から2番K南の2点タイムリー。続く3番T也もツーベースヒットでワンアウト2・3塁。4番が倒れますが、5番T之の2点タイムリーで一気に4点返します。裏も3人で打ち取ります。

4回はお互い0点。

4-1で迎えた5回の攻撃。4番R太がヒットを打ちますが得点出来ず。裏の守り、ワンアウトから何でもないセカンドゴロをエラー。ここから流れが変わります。次打者に四球・盗塁もあり、3番・4番・5番と3連打で3失点。同点になります。

6回の攻撃、ワンアウトから7番Sしがツーベースヒットを打ち、8番H杜は進塁打。ツーアウト3塁から9番H志のセンター前タイムリーで勝ち越します。裏の守り、ピッチャーを代え、ヒットは打たれますがしっかり守ります。

5-4で迎えた最終回。先頭3番T也が左中間へホームラン。その後は続かず1得点のみ。裏の守り、3番・4番バッターに連続ツーベースを打たれ、1失点。ワンアウト3塁から、何でもないライトフライを落球。もう1点取られ同点。ツーアウト2塁から、8番バッターにサヨナラタイムリーを打たれゲームセット。

<戦評>

大事な場面で集中力がなく、流れを変えてしまうような緩慢なプレーが目立った試合でした。最後の大会はすぐ目の前です。1試合・1打席・1球・・・集中して笑顔で終えられるようにしましょう!