いいね!いいね! (0)
Loading...

8月11日に、羽津北さんと下野さんと練習試合を行いました。

*第1試合   vs 羽津北 さん  ( 八郷/後攻 )

 初回、先頭・2番に四球を与え、3番のセカンドゴロをエラー。ノーアウト満塁から4番に四球、押し出しで1失点。アウトを一つも取れずにピッチャーT樹に交代。突然の登板でしたが、1本ヒットを打たれただけで、初回を抑えます。2失点。裏の攻撃。ヒットはありますが、無得点。2回の守り、先頭の当たりをライトがエラー。そして悪送球。1つアウトは取りますが、ヒットを打たれピンチに。その後、内野ゴロの間に1失点。裏の攻撃は1回同様、ヒットは打ちますが、後が続きません。
 3回はしっかり守り、裏の攻撃へ。先頭が四球で出塁し、後続が進塁打でランナーを進め、ツーアウト3塁で3番S之介 のタイムリーで1点返します。4回の守り。先頭にヒットを打たれ、盗塁。内野ゴロで1つアウトにしますが、ワンアウト3塁から、内野ゴロの間に1失点。4-1で迎えた4回の攻撃。ワンアウトからSしのツーベースヒット、続くT樹は進塁打でツーアウト3塁からH志のタイムリーで1得点。
 5回の守りは、3人で攻撃を終わらせ、八郷の攻撃へ。ワンアウトからH杜のツーベースヒット。その後エラーもあり、四球もあり満塁。内野ゴロの間に1点返しますが、最後は三振で時間切れ、ゲームセット。
      ( 3-4 ● 5回時間切れ )

 初回の3四球とエラーが最後まで尾を引きました。秋季大会はまた対戦します。各々修正し、本番に備えて下さい。

*第2試合   vs 下野 さん    ( 八郷/後攻 )

 この日先発したH杜は4回を3四球と少し荒れていましたが、要所にしっかり打たせて取るピッチィングで無失点に抑えてくれました。八郷は初回ツーアウトから、3番T之のツーベースヒット、4番R太のヒット、5番Sしの2点タイムリーヒットで2得点。
 2回以降は投手戦となり、0がスコアボードに並びます。
 5回から、ピッチャーをSしに代えますが、こちらも3回を6四球とピリッとしません。バックがしっかり守ったことで無失点でした。6回には8番H杜、9番H志と連続ヒットでチャンスを作り、2番K南のタイムリーヒットで1得点を挙げ、ゲームセット。
       ( 3-0 ◯ )

 二人のピッチャーが投げましたが、合計9四球。無失点なのが不思議です。

 
 この日は、Bチームも練習試合を行いました。人数の関係でスコアは記録されていませんが、交流試合もおこない、Bチームの選手たちもたくさんの刺激を受けたと思います。周りの良い所をたくさん吸収して、上を目指そう。

 グラウンドの準備など、羽津北野球少年団の関係者の方々、ありがとうございました。
 また、当日ご協力頂いた父兄のみなさん、ありがとうございました。