いいね!いいね! (0)
Loading...

7月10日(日)、千種さんと練習試合を行いました。

チーム    ( 八郷/先攻 )

初回、先頭Y斗が相手エラーで出塁し、足を活かして盗塁を2つ決めます。これを2番F真のタイムリーで迎え入れます。3番H道は四球を選び、4番T樹のタイムリー・5番R駈は四球・6番T光の内安打、バッテリーエラーもあり、8番F弥のヒットもあり・・・で一気に7得点。
裏の守り、先頭にヒットを打たれ、エラーもあり2失点。2回はお互い0点。
3回の攻撃、ヒットは2本しかありませんが、相手のミスが連続し5得点。裏の守り、ワンアウトからエラーで出塁を許し、ヒット・四球・内安打で3失点。
12-5で迎えた4回。八郷はあっさり攻撃終了。裏の守り、ピッチャーを3年生Y斗に代え、1安打1四球で2失点。ここで時間切れゲームセット。
( 12-7 〇 )

前日の雨でかなり蒸し暑い中、誰一人倒れることなく、良く頑張りました。先発したT樹は今までより球速も上がり、3イニングを1四球と安定していました。出場した10人の内8人が、何らかの形で出塁し楽しかったと思います。

チーム    ( 八郷/先攻 )

午前中は試合がなく、暑い中Bチームのサポートをしながら過ごしていた6年生は、ややバテ気味でした・・・(水取りも頑張っていましたし・・・)

初回、1番・2番が倒れますが、3番T也が右中間へホームラン1点を先制します。裏の守り、先頭にセンター前へ打たれ、盗塁を2つ決められ、2番にタイムリーを打たれ1失点。その後はしっかり打たせて1-1。
2回、R平のツーベースヒットがありましたが、無得点。裏の守りも3人で抑え、3回へ。打順良く1番からです。S之介が内安打で出塁。この時1塁へ悪送球があり、2塁へ・・・3盗を決めます。2番は倒れますが、ワンアウト3塁で先程オーバーフェンスのT也がセンター前へタイムリー。盗塁を決め、4番R太が右中間へタイムリーツーベース。5番Sしは進塁打で、ツーアウト3塁で6番Jんのタイムリーツーベース。長打が続き、内外野が下がり気味のところで7番R平のセーフティーバンドが決まり、その後パスボールで計4得点。裏の守り、ヒットは打たれますが、しっかり守り、無得点。
4回はお互い0点。5-1で迎えた5回の攻撃。先頭のT也が右中間にツーベースヒット。4番R太四球、5番Sしの内安打。6番Jんがレフトへ2点タイムリーヒット。その後、相手の判断ミスもあり、計3得点。8-1の守り。先頭にこの日初めて四球を与え、盗塁・ワイルドピッチ、ワンアウト3塁で好打者1番にセンターへタイムリーヒットを浴び1失点。
8-2で迎えた6回の攻撃。2番K南のツーベース・3番T也がヒットでチャンスを作り、4番は倒れますが5番Sしのファーストゴロの間にホームイン。ツーアウト3塁から6番Jんがタイムリーツーベース、2得点。裏の守りから、ピッチャーを代え、しっかりと打ち取り無失点。
最終7回の攻撃。8番T之がヒットで出塁し、代走3年生Y斗が盗塁を決め、9番H志がランナーを送り、ワンアウト3塁で1番S之介のあたりは、サードゴロ。これをホームに突っ込みタッチを掻い潜りセーフ。2番K南は四球。盗塁もあり、ワンアウト1・3塁で3番T也が2点タイムリー、計3点。裏の守りも3人で打ち取りゲームセット。
( 13-2 〇 )

 好投手を相手にしっかりバットを振れました。特に3番T也、ホームランを含む5打数5安打。6番Jん、5打数3安打。チャンスで打順が回ってきて、しっかり結果を残してくれました。
また、ピッチングでも5イニングを1四球と安定した投球のJん。投打に大活躍でした
試合前整列を待つ、選手たち