いいね!いいね! (0)
Loading...

大会6日目  vs 日永 さん ( 八郷/先攻 )

秋季大会も今日が予選最終日となり、ここまで6勝1敗と絶好調の八郷ですが、初回ワンアウトから2番K南がエラーで出塁し、3番T也のツーベースヒットでチャンスを作り、4番R太のライトゴロの間に2点先制します。裏の守り、ツーアウトから3番・4番と連打を浴びますが、何とか守りきり無失点。
2回は4人で攻撃が終わり、守備へ。先頭にツーベースヒットを打たれ、次打者にもヒット、そしてタイムリーヒットと3連打で1失点。その後、三振を2つ取り、ツーアウトを取りますが、四球2・エラー1・ヒット4本で9失点。
2-9で迎えた3回の攻撃、ワンアウトから3番T也がツーベースヒットで出塁し、4番R太の内野ゴロの間に一気にホームへ・・・。暴走気味でしたが、タッチを掻い潜りホームイン!1点返します。裏の守りから、ピッチャーを代え、しっかり守ります。
4回以降、八郷は6点を追うことになり、各バッターは力が入り、内外野へフライばかりを打ち上げてしまいます。守りは代わったピッチャーが3回以降無四球の1安打で、完璧に抑えます。点差を縮めることなくゲームセット。
( 3-9 ● )

これで、予選6勝2敗でCブロック2位です。18日から始まる決勝トーナメントに向けて、今日の反省点を修正してテッペン目指して頑張りましょう。応援して下さった父兄の皆さん、ありがとうございました。

来週からも、ご協力・応援よろしくお願いします。