いいね!いいね! (0)
Loading...

大会二日目(5/15)
* vs 朝上   ( 八郷/先攻 )

 初回、ツーアウト満塁まで攻めますが、あと1本が出ず0点。裏の守り、三者連続四球でノーアウト満塁。4番バッターにセンター前へ打たれ、2失点。その後エラーが2つあり、計4失点。2回、3人とも初球から打っていきますが、すべてフライアウト。3球で終わりました もうこうなると相手のペースです。裏の守り、また先頭に四球。ここでピッチャーを代えますが、4本のヒットとエラーで5失点。
 0-9で迎えた3回の攻撃。1番S之介のライト前ヒット、2番K南が右中間へタイムリーツーベース、3番は倒れますが4番R太のタイムリーツーベースで2得点。裏の守り。代わったピッチャーも先頭に四球。その後はしっかり打ち取り0点。4回の攻撃。7番Sしがレフト前へヒットを打ちますが、サインミスでセカンドタッチアウト。流れをこちらに持ってこれません。裏の守り。また先頭・次打者と四球。これをキャッチャーからの牽制タッチアウト。盗塁タッチアウトで防ぎます。
 2-9で迎えた5回、得点をしないと2試合連続のコールド負けです。1番S之介が四球で出塁し、2番K南がしっかり送りバントを決め、3番T之がライト前ヒットでチャンスを作り、ピンチランナーが盗塁を決め、ワンアウト2・3塁で頼れる4番R太の内野ゴロの間に1得点。しかし後が続かず、1点のみ。裏の守り、また四球はありましたが、0点に抑え、6回の攻撃。先頭6番Jんがレフト前ヒット、盗塁を決めますが後が続かず、無得点。裏の守り、先頭にツーベースを打たれ、一つアウトを取りますが、次打者にレフトオーバーを打たれ、ゲームセット。
    ( 3-10 ● 6回コールド )

 この試合、2人のピッチャーが投げましたが、2人で四死球9つ。勝てる訳がありません。

試合後、富田さんとA・B、2試合練習試合を行いました。
* vs 富田A ( 八郷/先攻 )

 初回、簡単に3人で攻撃を終え、守備へ。朝上戦で先発したピッチャーを修正する為、再びマウンドへ・・・のはずが先頭・2番バッターとまた四球。ノーアウト2・3塁から3番バッターのショートライナーをダブルプレーに。何とか無失点で切り抜けます。2回先頭が死球をもらい、盗塁。ノーアウト2塁から6番Jんのタイムリーツーベース、7番Sしのタイムリーツーベース。その後内野ゴロの間にもう1点入り、3得点。裏の守り、先頭にヒットを打たれ2盗・3盗を決められ、パスボールで1失点。その後も四死球が2つありましたが、何とか1失点のみで終わります。
 3回はお互い0点。4回の攻撃、5番T也・6番Jんとヒットでチャンスを作り、相手のミスもあり、2得点。裏の守り、先頭バッターを打ち取りますが、エラーで出塁を許し、ワイルドピッチで2塁へ。次打者を打ち取り、ワンアウト2塁でレフト前にヒット、これを本塁へ送球し、タッチアウト。無失点で切り抜けます。
 5回の攻撃は3人で終わり、守りへ。先頭、死球・次打者、死球・・・その次も四球。ノーアウト満塁になり、ピッチャー交代。押し出しの四球で1点失いますが、その後をしっかり抑え1失点のみ。ここで時間切れ、ゲームセット。     ( 5-2 〇 5回まで )

 結果はともかく、5イニングで四死球8個は多すぎです。しっかり修正しましょう。 

 Bチームの結果は、次回・・・お楽しみに