いいね!いいね! (0)
Loading...

vs 高花平 ( 八郷/先攻 )

 初回、1アウトから四球をもらい盗塁。3番T之のタイムリーで先制。続く4番R太のレフトオーバーのツーベース。5番T也はエラーで出塁し、満塁へ。6番Jんのライトゴロの間に追加点。7番Sしの場面でバッテリーミスがあり、計3得点。裏の守り、しっかり打ち取りツーアウトを取りますが、四球とツーベースでピンチに・・・しかし次打者を内野ゴロに打ち取り無失点。2回の攻撃、9番R平が出塁し、1番S之介の左中間へのあたりで一気に本塁へ激走し、1点追加。バッターランナーも3塁を狙いますが、これはタッチアウト。裏の守り、四球、ヒットとありますが、バックがしっかり守り、無失点。
 3回の攻撃。5番から9番まで相手エラーと四球で出塁し、上位打線がランナーを返します。1番S之介は内安打、2番K南がセンター前タイムリー、3番T之は左中間へタイムリー、そして頼れる4番R太のツーベース。5番T也のサード強襲ヒット、一気に9点を奪います。13-0で迎えた裏の守り、ピッチャーを代えますが、ピリッとしません。3死球に3安打され、4点返されます。4回の攻撃、8番H志・9番R平と連続ヒットでチャンスを作り、1番S之介の2点タイムリーツーベース。2番・3番と倒れますが、4番R太がタイムリーツーベース。計3得点。
 16-4の裏の守り。2番・3番バッターに連続ヒットを打たれ1失点。その後はしっかり打ち取り、ゲームセット。
     ( 16-5 〇 4回コールド )

 予選ブロック1勝2敗で3位となり、春季大会に続き、決勝トーナメント進出はなりませんでした。ピッチャーに安定感がない事と、ミスをしても全員でカバーしようとしないことが敗因だと思います。修正して次の大会に臨みましょう。

今日の好プレー
・頼れる4番バッターに成長したR太。チャンスでしっかり結果を残してくれました。自主練の賜物やね

番外編
 富田Bチームとの練習試合の結果は、5-6で負けでした。

 交流戦という形でBチームが教育長杯に参加しました。総勢3チームと少ない参加でしたが、結果3勝1敗で見事優勝しました。おめでとう

 Bチームは陸上部ではなく、野球で結果を残してくれました。よく頑張りました