いいね!いいね! (0)
Loading...

8月13日、川越自動車学校杯が霞第1・第2球場で行われました。8チームのトーナメント戦でした。

*1回戦   vs 橋北 さん   ( 八郷/後攻 )

 初回、2番バッターにヒットを打たれ、3番にセンターオーバーのホームランで2失点。4番にもセンターへヒットを打たれ、ワイルドピッチにパスボール、四球とバタバタして計4失点。裏の攻撃。先頭が相手のエラーで出塁し、3番T也が右中間へホームランで2得点。2-4とします。
 2回早々にピッチャーを代えますが、2番・3番と連続ホームランで2失点。裏の攻撃。ツーアウトから相手エラーで出塁し、2番Jんのツーベースヒット。3番T也の2点タイムリースリーベース、4番R太のタイムリーで3点返します。
 5-6で迎えた3回はお互い0点で最終回へ。先頭に死球を与え、3番のタイムリースリーベース、4番のタイムリーツーベースヒットで3失点。5-9で裏の攻撃へ。この回先頭のR平が相手エラーで出塁し、1番S之介がヒットでチャンスを作ります。2番Jんの内野ゴロの間に1点返し、3番が四球。4番が倒れますが、ツーアウト2・3塁から5番Sしの2点タイムリーツーベース。6番K南は四球で再度得点圏にランナーを置きますが、最後は三振でゲームセット。
   ( 8-9 ● )

 4イニング戦で4本のホームランが飛び出し、長打もたくさんあり、打ち合いの試合でした。秋季大会もこれぐらいバットが振れると良いですけど・・・

*2試合目  vs 八郷西 さん   ( 八郷/後攻 )

 1回戦で敗退したチーム同士、第2球場に移動して試合開始・・・

 初回、ヒット3本で1失点。裏の攻撃、2番K南のライト前ヒットから、4番R太のタイムリーヒットで同点に追いつきます。2回ワンアウトから四球を与え、ヒットもあり、エラーもあり、2失点。裏の攻撃、先頭が四球で出塁し、次打者が進塁打。ワンアウト2塁から、9番R平の内安打でチャンスを作り、1番S之介のランニングホームランで同点とします。ツーアウトからエラーで出塁し、4番R太・5番Jん・6番Y晟と3連打で3点取り、計6点を返します。
 7-3で迎えた3回。ノーアウト満塁のピンチも3連続三振で0点に抑えます。裏の攻撃、7番T樹がライト前ヒットで出塁し、1試合目全く打てなかったT之をピンチヒッターに送ります。見事タイムリースリーベースヒット。その後K南にもタイムリーツーベースヒットがあり、2得点。ここで時間切れ、ゲームセット。
    ( 9-3 〇 )

お盆期間中に行われた試合でしたが、多数の方に応援に駆け付けて頂き、ありがとうございました。