いいね!いいね! (0)
Loading...

懇親会の翌日(3月13日)に、川越町ソフトバレーボール連盟主催の大会に参加しました(昨年まではジャンケン大会って言っていたかな??)。お酒が抜けていなかったのですが、迎えに来て頂き参加できました。
この試合は変則的ルールで、通常は男性と女性が2名づつ入ってチームとするのですが、この大会では男性のみでも可というものです。八郷のチームは通常通り、男女2名づつの形で試合をしました。年々参加チームが増えている感じで、今年は全体で63チームとのことでした。フリーエンジョイの部(比較的初心者の部、昨年はこちらの部でした)フリーチャレンジ(今年はこちらに参加)と女子、小学生の4つの部に分かれています。最も多く参加されていたのが、フリーチャレンジの部だと思いますが、3ブロックに分かれていたようです。八郷のチームはCブロック(7チーム)での戦いになりました。2セットマッチの勝ち点方式で今回は行われました。

試合結果は
1試合目:橋北ダイナ  1セット目 15-11、 2セット目 11-15  勝ち点1
2試合目:フェイス   1セット目  5-11、 2セット目  6-15  勝ち点0
3試合目:MIEKITAN   1セット目 15-13、 2セット目 13-15  勝ち点1
4試合目:PEACE    1セット目  8-15、 2セット目 15-11  勝ち点1
勝ち点は3でしたが、得失点差で結局6位でした。
6位でも参加賞(ここはクジ)として、水差しを頂きました…使い場がないかな??

午後には、お酒が抜けたのですが…待ち時間が長く、終わったのが17時頃とちょっと疲れました。でも、結構均衡した試合ばかりだったこともあり、楽しめました。来年は、もう少し上の順位を目指したいです。

<試合結果です>