いいね!いいね! (2)
Loading...

当署管内ではありませんが、特殊詐欺が頻発しています。
四日市市安全安心防災メールで配信がありましたので、参考情報として皆様にお伝えいたします。
どうぞご注意ください。

振り込め詐欺などに関する注意喚起

四日市南警察署生活安全課及び四日市西警察署生活安全課
11月22日午後0時ごろ、市内に居住する方の自宅に警察官を騙る者から、
大型詐欺に関する事件について、あなたの名前が使われているので注意してください。」
といった電話がありました。
不安になった相談者が南警察署に相談し、詐欺と判明しました。
市内において同様の電話が多数架かってきていますので、十分注意してください。
11月19日、市内に居住する70代の女性が、クレジットカード協会を名乗る男から、
詐欺グループの名簿に載っている。」
などと電話で騙され、キャッシュカードを送付し、87万円出金される事案が発生しました。

他にも、市内の50代の女性が警察官を名乗る男らに騙され、自宅に来た金融庁の職員を名乗る男にキャッシュカードなどを取られる事案が発生しています。

また、津市内においても、架空通貨の代金名目で70代の女性が600万円の詐欺被害に遭っています。

振り込め詐欺被害が連続発生しており、今後も発生するおそれがありますので、
知らない番号の電話には出ないなど、対策を徹底してください。
電話でのお金の話は詐欺ですので、注意してください。