【季節の変わり目】

早くも5月になりました。

4月は、日々の気温の変化が激しく、体調を崩す子が多くいました。

昨日は汗ばむほど暑かったのに今日は厚手の上着がないと寒い…とそんな日が続きましたよね。

遠足の日は暑くて、子供達は日に焼けて顔や腕を真っ赤にしながら練習にきていました。が、遠足の前後は結構寒い…みたいなね(^_^;)

これからは暑さとの戦いも始まります。みんな、体調を整えて下さいね。

 

【4月の振り返り】

13日 体験会

たくさんの子が参加してくれました!が、なかなか入部とはならず…ですが、体験を通して多くの子にバスケットというスポーツを知ってもらえて良かったです。

部員の募集はいつでもしているので、体育館をのぞいてみて下さいね。

月曜日・水曜日  17〜19時

土曜日・日曜日  9時〜

 

14日 ハートフル三雲 練習試合

アップをできずに挑んだ1試合目。

なかなかペースをつかめず負けてしまいました。相手チームの指導者の方が元気いっぱいな方で雰囲気にのまれてしまったかな?

この日は全試合5Q目にB戦を行ってもらえました。

普段、試合にでるチャンスがあまりないちびっ子達がこのB戦で日々の練習の成果を思いっきり出せて、大盛り上がりでした(*'▽'*)

ちびっ子達の元気に助けられて、徐々に自分たちを出せるようになって2・3試合目は勝つことが出来ました。

 

21日 御薗小学校 練習試合

この日は出発が6時半と早めだからか、体調不良の子が続出。

やはり日々の気温の差が激しく、気候のせいもあったのかな…

主力メンバーが二人離脱して苦しい試合になってしまいました。

こんな時こそ、出れないメンバーの分も…と踏ん張って欲しいのですが、なかなかそうもいかないのが現実。

3戦中1勝しましたが、自分達の全てを出せたか?というと全く出せず、監督に喝を入れてもらいながら何とか乗り切った試合になってしまいました。

この日もB戦でちびっ子達が頑張ってくれたので、元気を貰い一勝できた1日でした。

この一勝も、日々の努力が報われたというより、何となく勝てたと言った方が正解な試合。

試合内容もですが、欠席・体調不良が多くメンバーが揃わなかったのが残念な1日になってしまいました。

 

27日 千種小学校 練習試合

菰野さんに誘って頂き、練習試合をして頂きました。

八郷の子達、体力が…頑張ろうね…頑張ろう。

菰野の子達に少しでも近付けるように頑張ってください。

菰野さん、ありがとうございました。

 

4月はちびっ子の元気と成長に支えられた一ヶ月でした。

3月のカップ戦でのミーティングで話した事はもう忘れたのかな…

5月は春季大会が始まります。

アップ出来なかったから負けたなんて言ってられないし、B戦で元気を貰う事なんてできません。

応援してくれる皆んなの為にもいつもベストを出せるようにして欲しいです。もし、出れない子がいたら、その子の分も皆んなで頑張って下さい。チームですから。

気持ちを一つにして挑んでください!

(↑21日、チームに元気をくれたちびっ子達)

 

【5月の予定】

4・5日 ROCカップ

6日 親子バスケ

12日〜 春季大会

 

いよいよ春季大会、始まります。

気合い入れて練習しよう!