この度、『八郷ふれあいコミュニティ』のテンプレートが刷新されました。
今まで多くのデバイス(スマートフォン・タブレット)などでうまく表示できなかった部分がかなり改善されたことと思います。
しかしながら、デバイスやOS、ウェブブラウザ―などは非常に多岐にわたり、制作側ですべてを試すことは不可能な状況です。
また、各パーツの名称や表示方法などにもまだまだ改善の余地があろうかと思います。
このページをご覧の皆様でお気づきの点がございましたら、下記ホームページ管理者までご連絡ください。不具合連絡の際は、お使いのデバイス(パソコン・スマホ等)・OS(Windows10/8.1/7・MacOSX10.10/10.12・iOS・Android等)・ウェブブラウザ(Edge・Safari等)をご連絡いただければ、より早く対応できるものと思います。もちろん、わかる範囲でかまいません。また、全ての不具合への対応をお約束するものではございませんので、予めご了承ください。
『八郷ふれあいコミュニティ』をより良いものにするために、皆様のご協力をお願いいたします。

『八郷ふれあいコミュニティ』管理者メールアドレス
yamake.inagaki@gmail.com

 

コメント一覧
  1. 英語苦手丸、 より:

    ずいぶんj英語がでており、日本語でお願いします。コミュニテイてなんで。コメントも日本語でお願いします・サイトとは何ですか。サロンの定義を書いてください。アドレスとどう違うのですか。。

    • HP管理者 より:

      英語苦手丸様

      返信が遅くなり申し訳ありません。インターネットに限らず最近の技術には日本語に置き換えにくい用語が多々ございますことをご了承願いたく存じます。「八郷ふれあいコミュニティ」の名称は小生がこちらのサイトに携わる前からの名称であり、成り立ちは存じ上げませんが「八郷地区の人々をふれあいをもって結び付けたい」という思いから名付けられたのではないでしょうか?(ご存じの方がございましたらお教えください)

      「サイト」という言葉については、細かい定義を説明しようとすると余計にわかりにくくなるので省きますが、企業や団体のホームページの全ページをを指すとご理解いただければよいかと存じます。アドレスとはその中の特定の1ページを表示させるための「住所」ということになると思います。

      ※コメント欄にあるサイトの記入欄は、ご自身のホームページをお持ちの方が記入することによって、閲覧者に宣伝するためのものとお考え下さい。(現在のところ利用されている方はございません)

      他にも不明な点があれば再度お問い合わせください。

  2. 奇跡の人 より:

    ふれあいコミニテイという名称についてはこのホームページの提案者の一人として述べます。当時平成20年に政府が1億総活躍時代に向けての提言がされたことに賛同して挑戦したのが動機です。AI時代の先取りをしインターネットの利用をして、紙の伝達方式から電子回覧板としてペーパー回覧を止めることにより手間をかけないコミニケを取り入れたものです。当時はまだスマホはありませんでしたし電子化は企業の成長を促すことだけでした。ですから一般の人は専門分野に従事している人、パソコンもあまりない時代でした。
    名称については八郷連合会ホームページとしたけれどこの目的は皆さんに伝えること自治会がしている事、趣味の会やサークルにも自分たちが活動していることを知ってもらえる住民参加方として、意見情報を提供してもらえるシステムを考えて、形式だけのHPは辞めて、簡単・便利・楽をして紙媒体からネットワーク移行しました。特に住民との触れ合い、意見交換ができる事が人気となり市議会でも話題となりアクセス数字が八郷の人口以上となりました。ふれあいコミニテイという和製英語として認められたものでコミニケション時代の流れとして皆さんの発案であり誰がということには避けたいと思います。言葉というのは情念という感覚でご理解くださるようお願いです。

  3. HP管理者 より:

    コメントを投稿される皆さんへ

    最近、こちらの記事に様々な『情報発信』ともとれるコメントをされる方がみえます。
    コメント欄は、記事の内容に対する閲覧者の意見を述べるための場所であり、記事に関係ないコメントは削除対象となります。
    閲覧者には『八郷ふれあいコミュニティ』への情報発信権限は与えられておりませんので、情報発信をお望みの方は「八郷地区連合自治会」への「投稿者申請」をお願いいたします(申請の上、連合自治会により承認されれば管理者より連絡させていただきます)。
    コメントされる皆様は、「八郷ふれあいコミュニティ」トップページにある「始めに」をよくお読みいただき、「コメント削除基準」に抵触しない投稿を心がけていただきますよう、重ねてお願い申し上げます。

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。 あなたのお名前はコメント投稿者名としてホームページに表示されますが省略すれば匿名となります。 あなたのメールアドレスはホームページ上には表示されませんのでご安心ください。 (ご記入いただくことにより、ブログ投稿者からの直接の応答も可能となりますが、省略していただいても結構です) また、URLが含まれる記事は直ちには反映されません。(スパム対策)