いいね!いいね! (3)
Loading...

本日は、2回目の「いきいき百歳体操」です。
受付で、「いきいき百歳体操」と「6月健康だより」のチラシを配布しました。

今回は講師の先生による、『いきいき百歳体操』参加時の注意事項をご覧ください。

健康になるための体操で体調を崩しては元も子もありません。
自分自身できちんと管理しましょうね !(^^)!


講師の土田先生に来ていただけるのも、残り2回となりました。
しっかりと体操のやり方を覚えて、ビデオを見るだけで続けられるようにしましょう
まだ、参加したことのない方も大歓迎です。ご一緒にいかがですか。
次回は6月12日(火)13:30より開催します。是非ご参加ください。

今回は、通常の健康づくり教室ですので、体操の後はレクリエーションの時間です。


お茶を飲みながら、お菓子を食べてくつろぎます。
また、『○×雑学クイズ』や『都道府県当てクイズ』で頭の体操も楽しみました。

今までは有志の方で会場設営・後片付けを行っていたのですが、今回からは講師の土田先生の『会場の片付けも運動ですので、無理のない範囲で参加者に依頼しましょう』とのアドバイスを受け、参加者全員で会場整理を行いました。
みんなでやると、あっという間に終わりますね(^O^)/