いいね!いいね! (3)
読み込み中...

今回も大変多くの方々にご参加いただきました。


いつものように会長のあいさつからスタートです。

本日の「山分町健康づくり教室」は山分町のやまけ接骨院の渡邊先生にエクササイズのご指導をいただきました。

前回は渡邊先生お一人でしたが、今回は新婚の奥様もご一緒です


今回のエクササイズの指導は奥様がメインということで早速登壇いただきました。


まずはイスを使ってのエクササイズ、普段から健康に対する意識の高い「山分町健康づくり教室」に参加されている皆さんは難なくこなされていらっしゃいます。


続いて、バスタオルを床に敷き股関節や体幹に関するエクササイズを行います。

こちらはさすがにちょっと難しいようですね、先生は何度も無理をしないように注意されていました。

ほんの少しですが動画でもどうぞ


最後は立ち上がってストレッチ&深呼吸で締めくくりです。

やまけ接骨院のフェイスブック

体を動かした後は、楽しいお喋りの時間です


おやつは、コーヒーゼリーとうさぎのまくら(洋風蒸し饅頭)です(^.^)

次回の「山分町健康づくり教室」は11月5日(火)13:30より、山分町第1集会所2Fホールにて、ハピネス八郷の方に「介護のお話と体験」と題して講演いただく予定です。

四日市健康マイレージのご案内


このような制度があるのですねヾ(≧▽≦)ノ

まだまだ参加企業は少ないため魅力的な特典は少ないかもしれませんが、これから参加企業が増えることを期待しましょう。

健康づくりの動機付けとしては参加する価値があるのではないでしょうか?

「四日市健康マイレージ」についてはこちらをご覧ください

10月健康だより