いいね!いいね! (8)
読み込み中...

山分町自治会5月定例会議事録

山分町自治会5月定例会議事録です。

PDFファイルにて提供しています。

山分町自治会5月定例会議事録

 

コメント一覧
  1. 八郷の住民 より:

    的確な情報、そして丁寧に作成されている議事録を、いつも興味深く拝見しています。
    自治会広報のモデルとなるのではないでしょうか。
    一層の発展を願っています。

  2. 八郷の住民Z より:

    自治会広報の掲示ありがとうござます。興味をもって見させていただいています。

    他の町の広報も期待します。各自治会長さん頑張ってください。良いことがありますよ。

  3. 八郷は自治会の広報活動が全く少ないのでこの山分町自治会の広報を見させて頂いてます、きめ細やかな
    掲載の内容により知ることが出来ることに感謝しています。以前から継続されている事は素晴らしい歴史です。
    これからも愛読者として楽しみにしています。

  4. 山分町一住民M より:

    山分町一住民Mより
    令和に入って新しい時代を築こうとした矢先に 児童が犠牲になる痛ましい事件 交通事故が続発しています。我が町でもいつ発生するか分かりません。町民 学校 行政、警察など
    が今まで以上の連携を図り 事件、交通事故などを未然に防ぐ強固な体制造りが急がれます。連合自治会などあらゆる機会でご検討願い実行されるよう切望します。

  5. 山分町広報委員 より:

    山分町自治会記事への書き込みありがとうございます。
    殺傷事件についての書き込みがありましたので、一言書きたいと思います。

    今回の犯人がどのような人物で、どのような動機に基づき犯行に及んだのは分かりませんが、今後の対応として関係者の連携強化という方向が示されるであろうことは想像できます。

    ただ、そのめざすべき方向が、相互監視的なものであるなら、どこかの国のように町中が監視カメラだらけになりかねません。あるいは、不審者と思われる人の予防的監視の強化かもしれません。

    安心安全のための相互監視は一定必要と思いますが、一方でお互いが助け合う相互扶助の精神や仕組みの強化、新規の構築も必要だと思います。そして何よりも普通に働いて暮らしていける社会が必要だと強く思います。

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。 あなたのお名前はコメント投稿者名としてホームページに表示されますが省略すれば匿名となります。 あなたのメールアドレスはホームページ上には表示されませんのでご安心ください。 (ご記入いただくことにより、ブログ投稿者からの直接の応答も可能となりますが、省略していただいても結構です) また、URLが含まれる記事は直ちには反映されません。(スパム対策)

山分町自治会の関連記事