いいね!いいね! (2)
Loading...

5月29日(火)
本日より山分町第1集会所にて、『いきいき百歳体操』が始まりました。
今日から毎週火曜日4回は、四日市市北地域包括支援センターより、保健師の土田仁美先生にお越しいただき、ご指導いただきます。
その後は、「山分健康づくり教室」が主体となって、ビデオを見ながら続けていくことになるそうです。


まずは、講師の土田先生よりプロジェクターを見ながら「いきいき百歳体操」の概要を説明していただきました。
たった3か月間続けることで、見違えるように元気になられた方々の実際の映像を見ると驚くばかりです。


上記、3つの「筋力」「バランス力」「柔軟性」を「いきいき百歳体操」で鍛えられるそうです。
また、体操会場に通うことで「持久力」を鍛えることもできるそうです。
実によくできたプログラムですね(^^♪
それでは、実際の体操の様子をご覧ください。

「まだまだ自分は若いから」と思われている皆さんも、一度参加されてはいかがですか?
健康寿命を1日でも延ばすため、一緒に頑張りましょう(^_-)-☆
毎週火曜日、13時30分より山分町第1集会所2階大会議室でお待ちしております。
(受付があるのでちょっと前に来てね)

※動きやすい服装でお願いします(できれば室内用運動靴をお持ちください)
※タオル・飲み物などは各自ご用意ください。