新しい介護予防・日常生活支援総合事業について

いいね!いいね! (7)
Loading...
by · 公開 · 更新済み


4件のフィードバック

  1. 本間充 より:

    新しい介護予防と日常生活支援体制記事拝読させて頂きました。
    私の家庭も介護を要する家族がおり悩んでいましたが地域の支援体制について理解を深めることが出来心強く感謝します。

  2. 久保田領一郎 より:

    本間 充 様
    コメント有難うございます。
    支え合いによる地域包括ケアシステムの構築がそれぞれのコミュニティに求められています。
    それを担う組織として自治会の役割がますます重要になってきます。
    自治会が機能していくためには住民の皆さまのご理解とご協力が不可欠です。
    本件に関し、是非前向きなご意見を自治会までお届け願います。

  3. 本間充 より:

    久保田領一郎様
    新しい介護予防と地域との支援体制記事拝読させて頂きした。
    我町にも多くの独り暮らしの家庭があり晩年の宿命とはいえ心身共に健全を保つことは難しく自分がその境遇になり痛切に感じております。地域の方の支援体制が自治会主導で充実化されれば素晴らしい事だと思います。特に心のケアを支援する働きかけ主体で企画し実行することかと思いますが私もお役に立つならば参加させて頂きます。

  4. 久保田領一郎 より:

    本間 充 様
    コメント有難うございます。
    地域の方の支援体制づくりについて自治会として優先課題として取り組んでいきたいと思っています。
    皆さまの前向きな声が自治会運営の支えになります。
    今後ともご協力頂きます様お願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。また、URLが含まれる記事は直ちには反映されません。(スパム対策)

あわせて読みたい