いいね!いいね! (3)
Loading...

八郷西自協 平成29年8月度会長会議事録

                                      八郷西自協

八郷西自協会長会が、8月9日にあかつき台1丁目集会所で開催されました。

1、「報告事項」

   ・8月5日に予定していました、「八郷西夏祭り」につきましては、天候不順が予想されて

いましたので、8月4日15時に各丁会長が協議を行い中止することを決定しました。

夏祭り開催につきましては、継続開催希望の意見も寄せられていますので次年度も夏祭り

開催に関する予算を計上していきます。

   ・運動広場出入り口軽量扉設置完了しました。大事に使用してください。

    子供さんたちがもっと使用できるように、11月頃に運動広場運営委員会の開催を予定しています。

   ・四日市看護医療大学生の実習(地域医療計画を考えるために、地域を歩いて自ら見て、聞いてその地域の現状把握を行う)が八郷西地区で8月28日・31に日の両日に行われます。

     1グループ10人程度の四日市看護医療大の生徒が担当教員と自治会役員と町内を歩くことになりますのでご理解ご協力をお願いします。

   ・「夢ハンカチ」への参加協力要請の件

    今年度は四日市市制120周年の年です。四日市市が記念行事を募集しています。八郷連合としても11月12日に開催予定しています「八郷フェスタin伊坂ダム」開催場所の伊坂ダムを皆さんの夢を描いた「夢ハンカチ」繋いで伊坂ダムを1周する行事で参加します。

    皆さんも、自分の思いで・家族への思い・夢 等を描いてみませんか?

    八郷連合・八郷西・各丁自治会などの色んな行事の場で、「夢ハンカチ」に参加してもらえる

    場所を設けて行きます。

 2、「協議事項」

   平成29年度八郷西文化祭開催について

   ・開催予定日   10月 29日 (日曜日) 09時30~15時まで

    (雨天決行とするが、台風・豪雨の場合は中止とする)

   ・八郷西小学校    ランチルーム(出品作品の展示場)

    八郷西小学校体育館 大正琴・学童合唱・まんまる座(和太鼓)・あかつき学園吹奏楽部

              剣道・空手演武

     *ランチルーム・体育館の会場設営を行うため、ふれあい委員は28日(土曜日)14時に集合する。

・4丁目・萱生町担当者は13時に朝明プラザ裏門に集合して展示用パネルの搬送を行う。(中村組トラックを借用)

*片付けは29日15時より行う(朝明プラザにパネルを17時まで返却)

 ◆文化祭出展者へのお願いについて

  ・過去に、参加・出展していただいた個人・団体に対して、今年度も参加・出展を

お願いする。

  ・今年度、初めて(久々に)、個人で・団体で参加したい。と思っておられる方々については、回覧板で案内をして、組長経由で各丁会長が集計する。

 ◇当日は、八郷西両親参観も行われるため、駐車場が不足するためPTAに対して

  ・自家用車で、両親参観に参加される時には、「ご近所・友人と、乗合せての参加」を

よび掛けてもらう。

・駐車スペースを確保するため、事前にPTA・グランド使用団体・自治会合同で、

グランド北側・西側の草刈を行うことの申し入れを行う。

草刈予定日:10月22日 14時 ~

昨年度は、PTA・少年野球チーム(指導者・子供さん) 自治会・校長先生・

教頭先生など多くの方に参加してもらい、草刈りを行いました。

今年も多くの人達の参加をお願いする。

   ◇お昼の弁用確保について

     昼からも参加したいが、食べ物がない。軽食の準備をお願いする。等の要望があり、

昨年度は、寿会におにぎりの販売を願いしました。

・今年も、おにぎりの販売をお願してみる。

・草団子についても、お昼時間帯に限り販売することをお願いする。

・その他、軽食の販売を希望される団体があったら、西自協が学校と調整する。

「文化祭に関する ふれあい委員会 を9月21日19:30~八郷西小開放教室で開催する」

以上