いいね!いいね! (1)
Loading...

                      

 

平成30年3月2日

発行者:自治会長 小田あけみ

  • 空地でのボール遊びについて

2丁目の組長さんより、「空き地でボール遊びをしている子供たちがいる。ボールが近隣住民の車に当たったりなどして、困っている。注意を呼び掛けて欲しい」との要望がありました。

お子さんが、外で元気に走り回ることは、とても良いことです。ボール遊びを通して、友達とのコミュニケーションをとることも、とても大切なことです。ただ、そのことが、大切にされている車を傷つけることになると、子供にとっても、車の持ち主にとっても不幸なことです。

伊坂台には、4号公園にフェンスを張り巡らせたボール遊びができるスペースがあります。もし、散歩中などに、空き地でボール遊びをするお子さんを見かけられた方は、4号公園で遊んではどうかとお声をかけてあげてください。また、お子さんをお持ちの方、お子さんに今一度ボール遊びについて注意をしてあげてください。

  • 伊坂台自治会役員選挙

現在回覧が回っていますが、自治会役員選挙が終わりました。今回の選挙では、投票用紙を丸にしたり、選挙区を、1丁目、2丁目、3丁目東、3丁目西と分け、それぞれから役員と保健体育推進協議会副委員長や、社会福祉協議会副委員長、補導副委員長を選ぶなど、大きな変更がありました。合同組も増え、推薦候補者の皆さんが何らかの役に当たる確率も増えました。

選挙結果を見ますと、丸にしたおかげで、一番上と一番下に偏っていた当選者が分散し、より公平になったと感じます。これも、選挙管理委員会の皆様のご尽力のたまものであると、心より感謝しております。選挙管理委員長様、常任委員様、組長の皆様、本当にありがとうございました。

今回当選された7名の本部役員の皆様、3名の副委員長様、役をお引き受けくださり、ありがとうございます。どんなことをさせられるのだろう?と、不安に思われる方もいるかもしれません。でも、自治会は自分たちの町を、より安全に、気持ちよく、楽しく生活できるようにするための組織です。自治会役員を経験することによって、自分たちの町をよりよく知り、より好きになっていただきたいと思います。新役員の皆様、これから2年間、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 平成30年度伊坂台連絡員さん

市の広報などを配っていただく連絡員さんが決まりました。3丁目東のみが抽選となりましたが、他は全て一人の応募であったため、そのまま当選とさせていただきました。今まで連絡員をしていただいた皆様、ありがとうございました。新しい連絡員さん、これからよろしくお願いします。