いいね!いいね! (6)
Loading...

 

2月11日(月)の『童謡サークル』は、3組の方々による楽しい催しがありました。

先ずは、先月のブログでお伝えした『可愛いお客さま』の歌披露です。「川の流れのように」と「にじ」の2曲をお母さまのウクレレ伴奏で歌ってくれました。マイクでニコニコ歌う姿に、「かわいい~」の声。皆さま、癒されたことと思います。


さて、3回目のご披露となりました、すこやか会Sさんの朗読。映画のことや歌舞伎や音楽など豊富な知識をお持ちで、ご趣味も多様な方です。披露していただいている間、2階ホールに高尚な雰囲気が流れたことと思います。また次回も期待しております。


今回、当日の朝突然お願いをすることとなり、半時間ハーモニカ演奏をしていただいた、皆さまお馴染みのHさんご夫婦。皆さま、歌詞の字の美しさに見とれつつ、温かい音色のハーモニカに気持ちよく合わせて歌われたのではないでしょうか。素敵な音色・・・♪♪歌を披露してくれたKちゃんがハーモニカに興味を持ったのも頷けますね。


Mさん親子、Sさん、Hさんご夫婦、ご披露していただき、ありがとうございました。そしてご参加していただいた皆さま、ありがとうございました。

 

この童謡サークルが始まったのが2011年の5月。8年弱の間でお休みしたのは初めてです。毎月、すこやか会の皆さまに勇気をいただき、温かく迎えていただけていることをホントに感謝しています。今回、「今日お会いできたこと・・・・」の恒例の台詞を言えなかったこと、残念でした。皆さま、また来月、いつもの笑顔で勇気をくださいね。・・・突如お世話をお掛けすることとなりましたHさん、ごめんなさい。ありがとうございました・・・まる。💕