「童謡サークル、楽しみにしています!」とのお声、有り難く思っていました。

「気をつけながら開催しましょう!」と、何度も悩みながらも開催決定していただいた世話役の方々、お疲れさまでした。

皆さまのあたたかさに触れることのできた今日10月12日(月)に感謝です。

 


 

「お久しぶりです」「お元気でしたか」「会えて嬉しいです」「楽しみでした」「髪型、変わったね」(個人的な事ですみません!)等々、直接言葉を交わせる嬉しさ!!

そして・・・「素敵ね!!」Hさんの書と生け花。お休み期間に書かれた書の説明も感動的でした。

 


 

ひとつひとつが、その月に合った一枚に。また、「なるほど。漢字とは、やはりそのものを表す絵画のような意味をも持つんだな」と納得するような(象形文字っていうより、より絵画的!)アートです。

 


 

まだまだ感染予防対策が必要な今日、「歌わない童謡サークル」は淋しいものがありますが、『花うたを鼻うたで』♪♪

歌の中に登場することが多い花。花は、四季折々の情景が目に浮かぶ、重要な役割も果たしています。今日は、情景を想いながら歌を聴き、鼻歌程度で音楽に触れていただきました。

 


 

途中、突然「さかなへんの漢字クイズ」をしていただいたSさん、ありがとうございました。次回もお願いします。色々な案を出していただいた方々、次回から是非ともお願いします。有り難いです。

マスクをしていると表情筋が衰えます。せっかく素敵な笑顔の皆さま。マスクをしてのお口の体操をしていただきました。(私はフェイスガードです)

早くから準備をしていただいた世話役の方々、また、終了後、椅子の消毒をお手伝い頂いた方々、ありがとうございました。

今日ご参加の皆さま、ありがとうございました。

今日お会いできなかった皆さまも、皆々様、どうぞお元気で!またお会いできますように・・・(^O^)/まる。

 

コメント一覧
  1. 渡辺 充子 より:

    コロナで半年間お休みされてやっと再開できてよかったですね。
    皆様の笑顔と司会者の若いパワーと主催者の熱意が通じて、コロナも
    やがて退散するでしょう。益々のご活躍を念じます。
    熟女達の美しいお顔が半分マスクで隠れるのは残念です。(笑)

    • まる より:

      渡辺充子さま
      あたたかく楽しいコメント、どうもありがとうこざいます。皆様の笑顔にふれることができ、嬉しいひとときでした。
      ただ、このご時世、大丈夫だっただろうか、ブログ掲載してご迷惑お掛けしなかっただろうか等々、終えてからも不安ではありました。でも、楽しかったよと言ってくださる参加者の方や今回は見送ったけど楽しみにしてくださっている方、お世話してくださる方々への「ありがとう」の気持ちを伝えたくて掲載いたしました。
      渡辺さんにもお会いできる日が来ますように。
      そして、どうか皆々様の笑顔がいつも輝いていられますように。
      どうもありがとうございました!!

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。 あなたのお名前はコメント投稿者名としてホームページに表示されますが省略すれば匿名となります。 あなたのメールアドレスはホームページ上には表示されませんのでご安心ください。 (ご記入いただくことにより、ブログ投稿者からの直接の応答も可能となりますが、省略していただいても結構です) また、URLが含まれる記事は直ちには反映されません。(スパム対策)

平津新町自治会の関連記事