「童謡サークル、楽しみにしています!」とのお声、有り難く思っていました。

「気をつけながら開催しましょう!」と、何度も悩みながらも開催決定していただいた世話役の方々、お疲れさまでした。

皆さまのあたたかさに触れることのできた今日10月12日(月)に感謝です。

 


 

「お久しぶりです」「お元気でしたか」「会えて嬉しいです」「楽しみでした」「髪型、変わったね」(個人的な事ですみません!)等々、直接言葉を交わせる嬉しさ!!

そして・・・「素敵ね!!」Hさんの書と生け花。お休み期間に書かれた書の説明も感動的でした。

 


 

ひとつひとつが、その月に合った一枚に。また、「なるほど。漢字とは、やはりそのものを表す絵画のような意味をも持つんだな」と納得するような(象形文字っていうより、より絵画的!)アートです。

 


 

まだまだ感染予防対策が必要な今日、「歌わない童謡サークル」は淋しいものがありますが、『花うたを鼻うたで』♪♪

歌の中に登場することが多い花。花は、四季折々の情景が目に浮かぶ、重要な役割も果たしています。今日は、情景を想いながら歌を聴き、鼻歌程度で音楽に触れていただきました。

 


 

途中、突然「さかなへんの漢字クイズ」をしていただいたSさん、ありがとうございました。次回もお願いします。色々な案を出していただいた方々、次回から是非ともお願いします。有り難いです。

マスクをしていると表情筋が衰えます。せっかく素敵な笑顔の皆さま。マスクをしてのお口の体操をしていただきました。(私はフェイスガードです)

早くから準備をしていただいた世話役の方々、また、終了後、椅子の消毒をお手伝い頂いた方々、ありがとうございました。

今日ご参加の皆さま、ありがとうございました。

今日お会いできなかった皆さまも、皆々様、どうぞお元気で!またお会いできますように・・・(^O^)/まる。