爽やかな秋晴れのなか平津新町恒例の花壇の模様替えが実施されました。


前日に、生活環境部の皆さんで、三角公園と中央道路歩道の花壇の雑草を抜き、耕し、

花の苗と樹木苗が準備されました。

 

当日11月1日9時 ボランティアの皆さん、自治会四役、生活環境部員全員集合。


屋外で数人ずつに分かれて作業しますが皆さん全員マスクを着用されてます。

 

それぞれ分かれて苗を植えていきます。


公民館の花壇    中央道路沿いの花壇

 


三角公園の花壇

 

植え付け完了


 

三角公園の花壇



中央通り 公民館前から撮影

今は「ボックスウッド」の若草色をお楽しみください。来春にはその周りに

芝桜が満開になってくれるでしょう。

 

植え付け後生活環境部で水やりをしていただき終了、皆さんお疲れ様でした。

コメント一覧
  1. 加治 敬文 より:

    平津新町生活環境部主催でボランティアの皆さんのご協力を得て、秋の花植え行事が行われました。
    公民館と三角公園の花壇にはビオラ、ストック、アキランサスをそして街路の花壇には低木のボックス
    ウッドと芝桜が植えられました。これによって、ますます花と緑が一杯のうるおいのある町になったと
    喜んでいます。

  2. 八郷住民より より:

    素晴らしい活動の情報をお知らせしてくださる平津新町自治会さんの記事は興味を持って見ています。今回の花壇の模様替えは皆さんのこころあるまちづくりに感心する次第です。写真もきれいです。
    八郷ふれあいHPの目玉です、何時も色々と掲載して頂きますことで八郷の情報源として見ています、八郷連合会の情報がありませんので参考になりますので楽しみにしてます。

    • 平津新町ホームページ担当員Yo より:

      八郷住民さま

      平津新町ホームページお立ち寄りいただきありがとうございます。
      花壇の模様替えも春秋2回実施されてきていますので今後もご覧いただければ幸いです。
      --平津新町ホームページ担当員Yo--

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。 あなたのお名前はコメント投稿者名としてホームページに表示されますが省略すれば匿名となります。 あなたのメールアドレスはホームページ上には表示されませんのでご安心ください。 (ご記入いただくことにより、ブログ投稿者からの直接の応答も可能となりますが、省略していただいても結構です) また、URLが含まれる記事は直ちには反映されません。(スパム対策)

平津新町自治会の関連記事