『八郷ふれあいパスポート』賞品交換を、八郷西小学校(2/28・3/2)と八郷小学校(3/3)で行いました。新型コロナウィルス感染症拡大防止を目的とした国の要請に伴い、四日市市の公立小中学校が3月5日(木)~3月24日(火)の臨時休校を決定した最中での慌ただしい小学校で、私たちも消毒液持参・マスク着用で気を付けての交換でした。八郷西小学校は、当初からの予定日2日間で90の交換があり、八郷小学校は急きょ予定を早めての1日だけの開催で170の交換がありました。受付4人体制でもバタバタしてしまいましたが、子どもたちはポイントがたまった『ふれあいパスポート』を持参し、いろいろな文具を選んでくれました。交換に来てくれた児童の皆さん、お世話をお掛けした先生方、どうもありがとうございました。尚、今日交換できなかった6年生については、八郷地区市民センター内団体事務局(平日9:30~12:00・13:00~16:30)で、来月4月末まで交換ができます。5年生以下は、来年度の交換日まで待っていてくださいね。


パスポートを使い切った場合も、団体事務局で新しいパスポートをもらえます。その場合は、使い切ったパスポートを持ってきてください。紛失の場合は、200円実費でお渡しします。

八郷地区内の各種団体の方々には、ふれあいシールを貼っていただくなどお世話になり、どうもありがとうございます。今後ともよろしくお願いいたします。

これからも、あたたかい「ふれあい」多い、八郷でありますように・・・💕

八郷まちづくり委員会